虹ヶ咲3rdライブ day1レポ

まず構成が神でした!

アニメと連動─オープニングの虹色passionに始まり、セトリはアニメで流れた曲順!

新規曲だけでなく、侑ちゃんと歩夢ちゃんが見たせつ菜のステージから!ってところが流石だった!

アニメの会話シーンからライブシーンに切り替わると同時に実際のライブパフォーマンスに移行!この演出はただでさえ感動的だし、結成当初は『アニメ化はない』と言われていた事を思うと胸熱すぎる演出でした!

まさかライブ会場で歩夢が侑ちゃん押し倒すシーン見る事になるとはwww

2828しっぱなしでした。マスクあって良かった(笑)

パフォーマンス

ステージでのNEO SKY, NEO MAP!なっちゃんの傘持ってケンケンパー本当に可愛いってな愛しい!

ラストのトロッコでのNEO SKY, NEO MAP!曲が途切れる瞬間、みゆたんが「しーっ🤫」ってするポーズがたまらなく可愛かった!


衣装!!!

虹色passionの衣装!可愛すぎた!再現度も半端ない!加えてソロ曲衣装も最高に可愛かった!

あかりんのお腹露出!!エロくなくてさ、なんかもう芸術の域だった!

個人的にはちぇみーのツナガルコネクト衣装が可愛すぎて萌えまくってた😁

侑ちゃんが居た!

夢ここで、メンバーが「あなたの為に」と言うとひなのんがスクリーンに!あなたちゃん代表として、侑ちゃんとしてライブ会場全体の「大好き」の想いがひなのんに届いた瞬間は涙を堪えるのが大変でした!

前奏はひなのんこと侑ちゃんの生演奏からスタート!その後、スクリーンにはパフォーマンスするメンバー達が映し出されていたんですが、実は俺の位置からひなのんが見えてたので、ステージとひなのんを交互に見ておりました!

あのね!彼女、ラブライブレードで全力応援してたんだけどね!曲中に色を何度も変えて、全員のメンバーカラーで振ってたんですわ…

あそこに居たのはもう侑ちゃんそのもので、感動で震えたよ…!

MC 

勢いで書くので順不同

配信のカメラに向けて集まるメンバー。皆からつんつんされるなっちゃん可愛えぇ!!!

ひなのんはモテモテ。うん知ってる!果林先輩のコーレスのターゲットはモチひなのん!皆「知ってたよ…」と拗ねるの可愛い!そして知ってた言いつつ全力でアピールしてたなっちゃんマジ可愛い!

みゆたん果林先輩、裏ではちゅんるんエマの彼氏面してたとあかりん彼方ちゃんに暴露される。表でもやってくれ!遠慮はいらん!

あかりん髪染めたってよ!髪伸びたし彼方ちゃんとのシンクロ率が半端ない!

ちぇみーりなりーがりなちゃんボードつけて一度退場する時、ひなのんが付き添い!俺の位置から階段付近までバッチリ見えてたけどずっと気遣っててマジ紳士!

まゆち、なっちゃん、やはり泣く。まゆちは無敵級ビリーバー、生ライブでは初のお披露目!本当に良かったね!めっちゃ可愛かった!

まだまだあったのに胸熱すぎて記憶力が果林先輩なみに迷子になってる(。´Д⊂)

ちぇみーからレスポンスもろた!

これは多分思い込みではない!…と思いたい!ちぇみーからレスポンス貰った気がするんよ!

トロッコで一年生組が近くにきた時、こっち向いていたちぇみーが両手で頭の上で大きなハート作ったんです!俺は両手に持ってたブレード(両方白のりなりーカラー)ですかさずハートを作ったのだ!すると直後にちぇみーが俺の方を指差したんだぁ!!!周りにも同じ事してた人居たかもしれんが、ちぇみーのハートから反応した瞬発力にはかなり自信あるで!だからあれは俺にくれたレスポンスなのだ!

そう信じたっていいじゃない(*´∀`)

無事に開催

とにかくこれに尽きる!人数減らして、着席、コール声だしNGと制限はあったものの、有人でLIVEしてくれた事、感謝しかない!

大好きを直接受け取れて、届けられて本当に良かった!もし現地参加出来なかったとしても、彼女達に応援してるよって光がファンから届くことに意味があると思えたと思う。だから今回は現地これない人の分まで、腕がちぎれる程大好きを届ける事が出来た!君たちが大好きな人はここにも居るぞー!って気持ちで一杯だった!周りも皆同じで、ライブっていいもんだなって心から思った!

逆境からスタートした虹ヶ咲、試練は多いけどその分気持ちは強く深くなってると思う!

キャストさん、スタッフさん、一緒に応援してラブライバー!皆本当にありがとう!

体調不良の中頑張ってくれたともりる!熱意伝わったよ!ありがとう!

虹ヶ咲スクールアイドル同好会が大好きだああぁ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?