見出し画像

脱・ひとりぼっち作戦②

昨日、同期と飲んでいたら1人は来年3月で退職し同棲を始める話、一時期気になっていた同期には彼女と半同棲していることがわかった。

気になっていた同期は普通にいい人で一緒にいて居心地が良かったので去年の今頃少し気にしていて、仕事の話を理由にLINEをしていた。
でもとある会話から彼女がいることはなんとなくわかったし、
私に気がないことすらわかっていたので2月ごろに諦めた。

そしたら昨日そんな話が出てきて、自分が惨めだなって思った。
本当私ついてない。

先月までマッチングアプリをやってみたけど、
どうも上手くいかない。
1人も会わなかったのには事前にやっていたことが影響しているのだろうか…

マッチングアプリをやっていた時なかなかいい出会いがなかった。
どうしようと考えた時に9月に推しの舞台を観るのに兵庫に行く機会があったので、仕事のリフレッシュを兼ねて10年ぶりに京都に行こう!ってなった。

10年前の中学校の修学旅行に京都に行った際、
私は当時好きだった人との両思いのお願いをしていた。
(結局叶わず…むしろあっちには当時普通に彼女がいたし、別れたのを聞いて卒業式で告るも振られる😇)

それからというもの、
その人以降の男性はヤバいやつにしか当たらなくなっていた。
だから一度、お礼しに行くべきだなと思い旅行を決行。

当時、良縁のお願いをした地主神社に行った。



当時はタクシーで京都観光をしていたので清水あたりの急坂がとてもきつかった…(ショートカットの道を通ったのもあるけど…)
そして拝観料を払い、お礼参りをしてきた。

そしてどうしてもその男性の運の悪さと縁を切りたくて縁切りで有名な安井金毘羅宮に。


仕事と恋愛のことを書いたら、まさか1ヶ月後に職場異動が決まった…笑
前の職場に不満は一切なかったが、多分今の職場の雰囲気改善で私は異動になったんだと思う…笑

そしてそして、最近友人から男を紹介してもらうことになった。
相手はまさに見た目から理想のタイプらしい…。
話しか聞いていないが、こんな私からしたら勿体無いぐらい素敵な人。
今度帰省した時に会ってもらうことになっている。

あともう一つ八坂神社にも行ってきた。
綺麗な神社だなと思って入ったのが大きいけど、
縁結びの神様がいたので良縁のお願いをしてきた。

うん。文章を読んで頂ければ分かると思うがかなりの神頼み。笑
神に頼まなければ私の恋愛運は本当にピンチ。

そして神頼みしに行ったことによって、
気持ち前よりもいい男性に会うことができてるし、
悪い男性に会う前に縁が切れている。

ということで次、脱・ひとりぼっち作戦を書くときは
友達の紹介の人について書くかもしれない…。

なのでその人に会うまでに女磨きを頑張ることにする。

果たして25歳のうちに脱ひとりぼっちできるのか。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?