見出し画像

脱・ひとりぼっち作戦①

25歳になってはや2ヶ月…。
結局24歳のうちに彼氏は出来なかった。笑

自分の両親は結婚するのが遅かったので
個人的には早く結婚したい。
そして自分たちらしい家庭を作りたいのが夢。
特に子どもが欲しいからこそ子どもができたら
家族で過ごす時間を大切にする人と過ごしたいと思う。

ということで以前、私に彼氏ができない理由を書いた。

だから今回は脱ひとりぼっち作戦を立ててみようと思う。

実は8〜11月にかけて周りの友人からの
婚約、入籍、妊娠、出産の連絡が来た。

とても嬉しかった半面、少し寂しい気持ちにもなった。
だから思い切って恋活をしてみよ!とはじめた。

今は、マッチングアプリが出会いを求めるのに人気だというので実際に初めてみた。
色んな男性とマッチングしたが…
・自己紹介したのに返信返してこないやつ
・ただやりたいやつ
・手当たり次第いいねしてくるやつ
・勝手に付き合ってる気分になってるやつ
などなど…色んな男性がいた。

その中で1人とても気が合う人がいた。
何日かやりとりをして、電話をすることになった。
4時間ぐらいずっと電話をしていてとても楽しかった。
また明日も話したいねとなった。
次の日からなぜか彼の仕事が忙しくなったらしく、しばらく電話できないと連絡が来た。
だから落ち着いたら連絡するねと。

相手にも生活があるので私もそんな気にしなかった。
だからまずは2週間待ってみた。
しかし、連絡が来ない。
3週間目、もう待てなくて連絡してみた。
まだ忙しいと連絡があった。
そんなわけあるか!と思ったが、まぁいいやと思い待つことにした。

さらに1ヶ月待ってみた。
しかし来ない。
だからその間色んな男性とやりとりをした。

マッチングアプリをやる上でいくつかルールを作った。

1.顔出しはしない
→顔重視なのも分かるが、以前欲しいと言われて送ったら即ブロックされたので、中身を見てくれる人がいいと思った。

2.LINEの交換は実際に会ってから。
→以前後輩に勝手に知らない人にLINEを教えられたことがあり、とても不愉快だったので。

3.会う前に絶対電話をする。
→学生時代にマッチングアプリをしていた時に、人に会うことになりあったら、まぁ話が噛み合わないこと。文面では伝わらない感情が伝わってきて、話するって大事だなって思ったのでこれはすることにしている。

その3つは守るようにした結果、
誰とも会うことなくマッチングアプリを終了することになった。

やめることになった理由は2つ。

1.職業柄、職種を言うとすぐ特定されるので「仕事は?」と言われたら伝えるのが面倒なのと言っても「へぇ」や「難しくてわからない」って言われる。「分からないなら調べろや」ってなり即ブロック。

これは完全なる自分の問題。
多分マッチングアプリで彼氏見つけよと思わなくなったのが、大きいのかもしれない。

2.付き合ったことがないって事でかなりの男性が教えてあげるよとマウントを取ってくる。

マウントを取るのは見栄を見せたいことだというのは分かる。
でも結婚して一緒に生活する時、いつか夫になる人の給料に頼らなければならない時がある。
その時に「俺が働いてるからお前はいうこと聞いてろ」的な態度でいられるのは嫌だ。
だからマウント張る男は嫌いだ。

家庭は協力しなければならないからこそ、そこは本当に譲れない。

この数ヶ月、マッチングアプリをやってみて自分がどれだけハードルを上げて、彼氏ができないのかが分かった。

でも譲れない部分。

果たして私の脱ひとりぼっち作戦はどうなるだろうか。

続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?