見出し画像

プロジェクトセカイ感謝祭旅行日記

ADHDay1
お土産で買ったもみじ饅頭2箱くらい?を乗ってきた夜行バスに忘れる。

ADHDay2
プロジェクトセカイ感謝祭を見に来たのに出ていく寸前まで持参物にチケットを入れていなかった。
AirPodsカバンに入ってたのに無くしたかと思って焦って電車の中でめちゃくちゃ探してスゲェキョロキョロした。究極で完璧な挙動不審。通報しないでくださってありがとうございました😭

ADHDay3
夜ご飯を食べ終わり帰るぞという時に着替えやら何やら全部入ったリュックを忘れる。俺帰ってどうするねん服ないねん誰かください。

ここまで綴ったのは旅行の備忘録ならぬ''既''忘録ですがココからはプロジェクトセカイ感謝祭の感想です。

参戦したのはDay1昼、一発目の公演です。
俺、実はプロジェクトセカイのメインストーリーもイベントストーリーもほとんど見た事ない、バチャライも行ったことないレベルの無知なので情報間違ってたらごめんなさい。

あのCS2022秋準優勝者のがうさまと一緒に行きました。内容はたぶん、たぶん?以下の通りでした
・声優の挨拶を兼ねたオープニング
・全公演で完結するたぶんオリジナルストーリーの朗読劇
・質問箱返答コーナー
・ミニライブ
・エンディング
以下セットリスト(日程によって違うらしい)
1.モアジャン
2.カラドロ
3.びーといーたー
4.下克上
5.Booo!
6.気まぐれメルシィ
7.チルレコ
8.脳内革命ガール
アンコール

9.Journey

10.NEO(9/30実装の新曲、まさかのコンポーザーじん)

東雲彰人の声優カッコよすぎん?

チルレコの高音めっちゃ綺麗に出しててなんかちょっと惚れそうになりました。あと安定の小倉唯。デカすぎ。
ジェナさんスタイル良すぎ、でも秋奈の方が背高くてちょっとびっくりしました。

プロジェクトセカイあんまりプレイしてなくてもマジで十二分に楽しめるイベントでしたが重要イベスト含めちゃんとそれなりにやりこんでたりバチャライ楽しみ散らかしてたりしたら14倍くらいは楽しめるイベントだったんじゃないかと思います。プロジェクトセカイあんまやりこんでない自分に後悔。でも感謝祭来たこと自体はマジで後悔してないどころか来てよかったってなったからスゲェよプロジェクトセカイ。(その熱をもうちょい音ゲー面にも向けてくれ頼む)

プロジェクトセカイのリアイベ、どころか実はゲームのリアイベ自体初参加で内心ドキドキしてましたがめちゃくちゃ楽しめました。セカライ、大阪なら近いし参戦しようかな?って本気で考えるくらいにはこのコンテンツにハマりました。CS出といてなんだけど今更すぎる。

ちなみに感謝祭会場には2Daysどちらともいました。人の名字叫び散らかして走って飛び跳ねて嬉しそうにしてたやつは多分俺です。珍獣を観察するような目を向けないでください。本人は必死に気づいてないふりをしていますが案外内心涙目です。ピエロすぎる。

以上、人生初noteでした。起承転結もまともに出来てないほぼ殴り書きのようなものですが、初めて参加したリアイベの変な熱に当てられ、リリィ様のパクリで適当に文章綴ってるだけなので気にしないでください。
ここまで読んでくださった方も一瞬開いて読むの放棄して最後だけ読んでくださった方もありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?