見出し画像

难亦忘淮とは -CP名です。

难亦忘淮とは

  • 由来:成語「难以忘怀」のもじり

  • 読み方:nan2 yi4 wang4 huai2(略:nywh)

iQIYIで2021年に放送されたサバイバル番組《青春有你3》に出演した孙亦航と连淮伟からなるコンビ(CP)のこと。

番組は最後の方いろいろあってファイナル(成团夜)がなかったが、2人は期間限定9人組アイドルグループ「IXFORM」のメンバーとしてデビューした。

孙亦航

  • Sun Yihang(略:syh/s1h/xh)

  • 最終順位は9位

  • 2001年生まれ

  • 事務所:原际画

  • 出身:重慶

  • 応援色:紫

  • 絵文字:猫🐱

  • 12歳?からアイドルをしている。

  • 時間があったら勉強しようと思い、番組に英検4級のテキストを持って参加した。

连淮伟

  • Lian Huaiwei(略:lhw/xl)

  • 最終順位は3位

  • 1998年生まれ(1995年生まれと言っていた頃もあるらしい)

  • 事務所:连淮伟工作室

  • 出身:福建(閩南語)

  • 応援色:赤

  • 絵文字:ハムスター🐹

  • 所属事務所が倒産後、個人練習生を経て所属芸人が自分だけの事務所の老板をしている。

  • 2019年の同シリーズ《青春有你》に出演して無名からファンを増やしたが、ファイナルで10位となり、UNINEのメンバーにはならなかった。


このコンビのファンは亦淮のファン=亦淮批→イニシャルがyhp→樱花瓶と呼ばれる。

筆者について

  • 中国語レベルはHSK4級

  • なので間違ってたらごめんなさい

  • 偉そうに書いてるけど青春有你3の本編すら全部は見ていない(!)

  • しかもリアルタイムで見てた訳でもない

  • この2人が出ていないところは飛ばしているので、出ていないところはマジでわからない

  • 知識は超话や豆瓣からの受け売りです