見出し画像

乳ガンサバイバー 肝硬変になって、、

肝硬変と言われて一年過ぎたけど、
その三年前からだと分かり、
結局四年たってるんだな、私。

ネットで、良い情報、悪い情報、
あさりまくり、一年間勉強になった。

肝不全になれば栄養補助に
BCAAというアミノ酸が保険適用
になるとか、

それは肝硬変に悪いはず無いよね?
と、仕方ない自費で購入して
寝る前に10gづつ飲みました。

1ヶ月、、肝機能検査、
数値が下がってた、、、

2ヶ月、、数値が下がって半分に、
正常値には入らないが、35!

仕事量も、少し多かったけど、
栄養補助してくれてるっぽい。

身体の痒みは、始め2.5mm1錠
で痒みが残り、2ヶ月目から2錠
に増量、、、

痒みがないって、こんなに
素晴らしいの?

久々に熟睡、なんて幸せなの?

二時間置きに痒みで起きて
薬を塗り直す。

こんな生活を一年以上続けてた。

専任の薬剤師さんが、居なければ
まだ、眠れずに居たね、きっと、

ドクターは、細かいことに
注意を払ってくれません。

自分が調べて勉強しないと、
とんでもない目に会います。

例の皮膚科医は、私が以前
痩せてたのを、知ってるので
肥ったから下着や服がこすれて
痒みが出てるんだと言い張り、
痒いときはかかないで冷やせと

先生、頭の中から耳の中、背中
お腹、脚が手が、脛が、足の甲が
痒い。足の裏以外は痒いのです。

どうやったら冷やせるのかな?

風邪引きそうじゃない?

今日薬もらいに行きました。

体温計測器に顔向けて、正常です、
とAIが言って、離れようとしたら

マスクしてください。と

私はマスクしてました。

どうやら機械は、黒いマスク
認識しないらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?