見出し画像

乳ガンサバイバー 肝硬変になって、、

前回、少し説明が荒かった
ような気がする。

肝硬変で門脈亢進した為に
肝臓で解毒されずに 
身体に回ってしまうことが起きる。

肝臓の中を、通らず、勝手に
静脈に 迂回しちゃうらしいのだ。

肝臓が硬くなり、解毒もせずに静脈に乗ってしまうので、
生物禁止、
刺し身大好き! 寿司大好き!

でも食べられない!

万が一 当たったら、
大変な事になる。

因みに、生卵、卵かけご飯
も駄目です。

そして、何も当たってないのに身体中痒い、
アレルギーの薬飲んでも
あまり効かない。

塗り薬塗っても痒い、眠れない。

ネットで調べたら 肝硬変で
タンパク質が腸で上手く消化
出来ないらしいのだ、
それで、腸にアンモニアが
増えてしまい、血管にアンモニアが滲んでしまうと、

皮膚がそれで炎症を起こしてるのだろう。
元々アレルギーの多い私。

大学病院のドクターに痒み
肝臓のせいですよね?
と尋ねたら、さあ、どうかな?
だって、

お腹張って、横隔膜が上がり苦しいと言ったらふとってるから持ち上がるんだよ、と

触診もせずに、

結局 クリニックの主治医が
X線撮って、お腹のガスと中身見つけてくれて、
薬出してくれた。

大学病院の医者は、検査して、オペする時だけ、
頑張るのかな?

血液検査にアンモニア高値で
出てた、ここ何ヶ月も、、

説明もしないで、これがドクターなの?

変えたいけど、大きい検査
やり直しは嫌だな、、

自分の命は自分で守らなきゃ、、なんだね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?