見出し画像

PodCast始めました!

こんにちは。

みなさんは、PodCastというものをご存知ですか?ピンとくる方は少ないかと思います。

wikiによると、

インターネット上で音声や動画のデータファイルを公開する方法の1つ

用は、インターネット版のラジオです。

インスタやTikTok、YouTubeといった手軽に楽しめるコンテンツが多くある中、僕たちはPodCastで配信者になることにしました。

メンバーで議論を何度も重ね、たどり着いたものがPodCastです。

1番の理由は、この先PodCastブームが来ることを信じているからです。

いやいや、動画の方が面白いでしょ。
そう思われていると思います。

そうですね、やはり視覚情報から得られるものは多いので、そういう部分は少なからずあります。なんなら多いです。笑

しかしですね、例えば「ながら作業」。
これは音だけの方が作業効率はよいです。

それに視覚情報だと、長時間は疲れてしまいますよね。

僕たちはPodCastの可能性にかけて、情報を発信していきます!

実はもう配信始めてから2ヶ月ほどたっていますが、全く聞いてもらえていません。

自分たちでもこれではダメだと分かっていて、日々改善研究をしています。

ですので、配信内容はおそらくコロコロ変わると思います。

それでも、聞いてくださる方々に何かしら有益なものになる物を作っていきます。

良ければ聞いて下さい!
※↓リンクです

そして、是非ご意見をお聞かせ下さい!

何が面白くて何が面白くないか。
どんな内容が聞きたいか。
率直な感想で構いません。

これから頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いします。

本日も読んでいただきありがとうございました
のだ

#ineチャンネル #podcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?