210206

昨日は祖母の95歳の誕生日でした。
1926年生まれだそうです。どえらい昔だ。

同級生にはマイルスデイビス、ジョンコルトレーン、エリザベス女王、マリリンモンローがいるみたいです。神世代や。

当時の日本は大正から昭和への転換期で、太平洋戦争に向かうまでの平和で豊かな時代だったようで、祖母も日本舞踊を習ったり、宝塚を観劇したりして楽しんでいたと聞きました。

祖母は重度の認知症で、会話もままならない状態なのですが、毎日歌を歌って楽しそうにしてくれています。

もう僕のことを思い出すことも少なくなりました。

目指せ100歳、これからも元気で過ごして欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?