見出し画像

【訂正】ロケ日予測 In the SOOP BTS ver. Season2 レビュー①のおまけ 撮影日とユンギさんのインスタントラーメン

こんばんはアミヨロブン。前回のnote、案外たくさんの人に観ていただけるみたいで、喜んでいます。(アクセス数が見えるので)スキ押して下さった方もありがとうございます(;;)わたしもアミになりたての頃、Twitterとかよりもこういったブログ記事とかをたくさん検索かけて、過去の配信コンテンツのレビューとかをたくさん読みました。

アーティストとファンは映し鏡なんてよく言うけど、バンタニたちと深く共鳴するアミたちは、感性豊かな人たちが多くて、文才もあって。Twitterは主語の強さや分かりやすさでバズり度合いが決まるところがあるけど、ブログ系はより深く、検索から来た人たちと遠慮なく、本当にコアな好きポイントまで勝手に共感できるのが本当に楽しいんですよね。ここnoteも愛に溢れてる・・・。

Twitterほどスピーディーかつダイレクトな反応がない分、アミそれぞれが自分の視点でたくさんの時間をかけて綴るバンタニたちへの愛。わたしもたくさん綴って、たくさん読みたいと思います。

今日、まずは先に一つ訂正を。

前回の投稿でロケ日の予想を立てたのですが、Ep3まで来て、色んなシーンからロケ日程のヒントを発見(!)少し予測がずれているので再度投稿しようと思います。それにしても改めて忙しすぎるんだね、ウリバンタン・・・。

Ep1の時点では、直近のスケジュールと照らし合わせて7月19日の深夜に出発したんじゃないかと予測を立てていました。が、Ep2でナムジュンが部屋でセルカ撮ってウィバスにUPする様子が放送されたんですね。それで改めてウィバスを見てみるとそれが7月30日の午後の投稿でした。

でもナムジュンはいつも写真がないから・・・(笑)って言ってるイメージだったので先週の時点ではリアルタイム投稿ではないと思っていました。(そしてオンコン週間に入り、完全に情報過多でレビュー②書けていません。笑)

しかし今回のEp3で、ブランチ食べ終わったユンギさん、<森恒例「この後何する?」トーク>(笑)で、「片付けたら少しオリンピック観る」と言ってるではありませんか(!)

東京オリンピックが開催されたのは7月23日から8月8日まで。

と言うことは早くても出発は22日以降だったのか(!)と思いスケジュールを今一度整理してみました。

7月

23日 東京オリンピック開幕

25日深夜〜26日未明 ホビたんVLIVE(深夜練習)

29日深夜〜30日未明 グクVLIVE(深夜の一人ライブ)

30日深夜(31日未明)森に出発(?)

30日午後 ナムジュンウィバスにセルカアップ(リアタイ投稿?)

31日午後 ユンギさん(オリンピック見なきゃ〜)


・・・でいいのかな?

と言う新たな予測が立ちました。笑

(その前後のスケジュールは前の記事に載せています。)


初め、30日には出発してないと思っていました。

振り返るためにVLIVEの日付を確認してたんですが、

どうやらV LIVEは日を跨いで配信すると、アーカイブは当然日を跨いだ方の日付で残るみたいなんですね。

(ホビたんが深夜練習のVLIVEしてくれた時、「あ〜もう月曜日になっちゃったよね。(日曜深夜から始めたから)夜更かしさせて悪いことしちゃったな」って言ってたのを思い出して。)

だから、ジョングクが一人ライブしてくれたのは29日の深夜と言うことになるので、30日の深夜24時とかに出発するのは可能かなと。

...なんか探偵ごっこみたいになっていますが、まあこれもまた一つの楽しみでしょう(笑)

あと、20日未明にジミンちゃんがウィバスにあげてくれたクンジョルの写真。
写真に写ってたジムの床が森のジムの床と一緒だと思ってたけど、

改めてハイブの新社屋のジムの映像(バンタニたちの先輩、<イヒョン先輩の新社屋ツアー>と言う動画がYOUTUBEにあります。字幕はないですㅜㅜ)振り返ると、ハイブのジムの床も全く同じ柄に見える・・・ㅋㅋㅋㅋ

画像1

だからその時はまだソウルにいた可能性があります。
(それはそうとジミンちゃん何時まで会社にいたのㅠㅠ)

それに、13日にV LIVEで見せてくれたナムジュンの髪の色、綺麗なダークカラーだったのが、森では全部抜けているように見えて(もちろんその髪色もモシッソ)


7月30日深夜(31日未明)に出発、ロケ開始だったのかなと(!)

ようやく探偵ごっこが一段落したわけです。笑

今回は完全に余談ばかりなので、探偵ついでにもう一つ。

EP1で印象的だった、おなじみ深夜のラーメンモッパン。協賛じゃないのでブランド名にシールとピー音があるんですが、メジャーなものはすぐ分かりますよね。シールは体裁上なので全く隠れていないし(笑)

ジミンちゃんが両手をすりすり合わせながら棚の前でラーメンを選んでいるシーン。(かわいい)初め迷っていたのがおそらく「パルドビビンミョン」(昔LAかどこかのホテルでやったVLIVEでも、ジンくんと一緒に食べてるシーンがあります。ホビも昔ホテルモッパンで同じの食べてましたね。)、食べていたのが「チャパゲティ」、ジョングクが食べていたのが「ブルダックポックンミョン(多分カルボ)」で、そこまではわかった人も多かったんじゃないかと。

でもユンギさんが食べてるのだけなかなか分からなかったんですよね。これすぐ分かった人すごい。久々のカップ麺にテンション上がったユンギさん、棚の前で商品名連呼しすぎてピー音がめっちゃ鳴ってるし、画質悪くて。(笑)初め色的にポックンノグリかと思っていました。(ノグリの汁なし版。これも美味しい。最近はセブンイレブンにもあります。)

それで色々たどっていくと、どうやら「チャーワン」っていうジャジャン麺のカップ版だと言うことが判明。早速近くのマートへ探しに行ったら袋麺版を見つけて購入してしまいました。(今回のタイトル画像参照)あんなに美味しそうに食べられたら買わずにはいられないよぉぉユンギひょん・・・(;;)

ちなみにお味は・・・かなり満足!!太麺にソースが絡んで本当に美味しい、辛さは全くなくて、本来のジャジャン麺と言う感じ。特有の甘みがあるんですが、甘さが苦手な私でも本当にちょうどいいレベル。味が濃そうに見えたけど、チャパグリよりもむしろ軽い感じがします。私は辛さが欲しい人なので、七味をかけて食べたらそれがまた美味しかった(!)

ぜひぜひ皆様もお試しあれ。

<おまけTMI>その日同じ売り場で同じくチャーワン購入してたアミらしき方に遭遇して嬉しかった。向こうも、「あれこの人もチャーワン買ってる・・・もしや」っていう雰囲気で。(笑)でもお互い話しかけず。このタイミングでチャーワン購入するのは少なくともアミ、そしてマイバックがユンギさんだったようにお見受けして・・・スニーカーもFILAだったし。(めっちゃ見てるごめんなさい。)ああ、声かけてみればよかった・・・。(小心者)


それではまた次回。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?