見出し画像

note始めます

イライラしている。文章が書けなさすぎる。
周りには小綺麗でカッコいい文章が溢れている。
ゴミのような文章は見えてないだけかもしれない。目の前にある自分の文章もゴミのようだ。
同じ分類にされてしまうだろう。
何度もnoteを始めようとしているが、「note始めます」と言えた試しがない。
今回も同じようにならないことを祈る。

続けるモチベーション

続けるモチベーションは何になるのだろう。
「文章力を身に付ける」「アウトプット欲を満たす」当てはまる。しかし、めんどくさがりの自分がこれだけの目的で続けられると思えない。
文章を書くことに楽しさを感じたことがない。
書きたいとはずっと思ってる。まぁ続けるうちに楽しさを見出していきたい。

毎日続ける?

まぁ無理だな。
でも目標は「ほぼ毎日」にしたい。
まずは細長くでも続けること。
そして、どんどん太くしていけばいい。
こんなめんどくさがりでもnoteできるんだぞ、と示したい。
1000文字以上の記事もいずれ書きたい。
よし、頑張ってみよう。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?