見出し画像

1月の散財記録

2024年は新NISAを始めたい、という希望だけは胸に年始から元気に散財をしたので記そうと思います。

Kanderの寝ホン 5000円くらい
睡眠時にASMRを嗜むように購入。
横向きで寝る癖があるのでうまく枕にフィットしない時は耳が痛いけれど、座りのいい場所を見つけた時は特に気になることもない。
寝落ち目的に購入しているのでマイクの質は不明。
充電切れで自動電源オフになる際にアナウンスが入らないのが個人的には嬉しかった点。

美耳 20000円ちょっと
ASMR用バイノーラルマイクのエントリーモデルとのことで気になって購入。
詳しいわけではないんだけれど、機材にはどうしても心惹かれてしまうのです。

ぶんぶんチョッパー 3480円
なくてもいいと思っている人は買ったほうがいいと聞いて購入。
みじん切りが手軽にできるのはもちろん、調理が楽しくなるので自炊を少しだけ頑張れるようになった。
数回使ってしまいこまれるということにならないように願っている。


オタマトーンスケルトン 3485円
スケルトンが可愛くて購入。
楽器というよりもインテリアとして存在していただいている。
時折労働が嫌になった際にかき鳴らしている。
演奏している際の口をぱくぱくしているオタマトーンも可愛いのでなごむ。買ってよかった。


等身大メガクリアポスター七海さん
全長2m、お値段22000円
家のどこに飾るのかなど微塵も考えずに購入した。
等身大グッズはブームの時にしか出ないと知っているので買える時に買っておくべき、と脳内で旬を終えたジャンルのオタクが囁いていたため購入。
そもそも飾る場所を確保するところから始めなければならないが、等身大七海さんと毎日背をくらべて過ごせるというメリットを手に入れました。
部屋を片付けます。

1月のお財布や生活にインパクトを与えたものは以上になります。
オタク、気づいたらお財布軽くなりがち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?