見出し画像

担々麺ほか

永谷園さんのレシピ@クックパッドを元に、家族分作るための覚え書き

煮込みラーメン味噌味の調味ソース一袋を3-400gの挽肉に混ぜて、レンジ600W4-5分、ラップ必要。

青菜(わたしはカブや大根の葉っぱが好き。)細かく切る。ごま油、塩胡椒醤油で薄く味付けしながら炒める。

煮込みラーメンのラーメン。5分くらいゆでる。固さお好みで時間調整を。

ラーメンを皿につけて肉味噌と青菜をつける。

肉味噌は辛くないのでラー油やチリペッパーなどお好みで味付け。

娘が観ていた『嵐にしやがれ』でおいしそうな麺類を立て続けに観たので(先日の小栗旬さんの回)プデチゲ、担々麺、煮干しパスタ、あれ?パスタは『ニノさん』やったな。パスタ屋の主人が煮干しを三杯酢に漬けたらうまい、酒のあてにピッタリと言うので、酒は弱いがアテは大好き親子の私はこれも作った。

近いうちにプデチゲもやるぞ。


いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪