ウォーターフォール

イヤらしい話だけど、人の気持ちには前提となる条件があると思ってる。

応援するよ、愛してるよ、君が幸せなら自分がどうなってもいい。

すげえ言葉だ。こんな言葉を吐く奴には本当ですか?っていつも思ってる。

相手が腰怪訝な態度をとったり、活動方針が少し変わったり、ちょっとした前提条件がはずれただけで応援しなくなる人をたくさん見てきた。

まー自分でも思うよ。この子卒業するまで応援しよう、とか結局いつか苦行になってるもん。

だからね、今応援してる人、好きな人がいるってことは幸せなんですよ。きっとその分相手の愛情を受け取ってるってことだから。


自分のことをちゃんと理解しようとして、なにが前提になってるんだろう?とか考えてるうちにいつも日が暮れてしまう。

まごまごしてる時は前に進みたい時だから、さっさと進めばいいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?