見出し画像

3月に買ったものまとめ🖋

早いもので3月も終わりですね。
それでは、3月に購入したものをメモがてら記事にします。

おーいお茶濃い茶

自分に、飲み過ぎ注意報発令中です。大好きすぎて毎日何杯も飲んでたら「飲み過ぎ」と家族に言われてしまいました・・・💦濃くて美味しいです。

Apple Lightning-USBカメラアダプタ

iPhoneとHDDを繋げるために購入したアダプタです。直接繋げられるなんて凄すぎます。こちらの記事は、前回書きましたので、良ければそちらもご参照ください

I−O・データ機器の外付けHDD

種類はちょっと違いますが、I−O・データ機器さんのHDDを買いました。
静かで、小さくて大変気に入っています。こちらとiPhoneを直接繋いで使用しています。詳しくは、Lightningケーブルアダプタ同様こちらの記事で記載しておりますので、ご覧ください。

Phomemo MO2サーマルプリンタ

テプラと迷って、お値段で決めました。この類の機種は、欲しいなと思いつつも、10数年買わずに来たのですが、自分の字の汚さと容器を買い替えたことを機に購入しました。結果、とても楽しんでおりますw購入してからプレビューを調べるという逆のことをしていますが、他にも種類があるみたいですね。

Phomemo 感熱ロール紙3巻セット

phomemo購入と同時に買いました。黒文字とブルーの文字が印刷できるタイプです。個人的に、どうゆう仕組みでインクがブルーになるのかが気になります。同じ感熱紙なのに^^;

Phomemo ロールペーパー

上と同様本体と同時に購入したものです。用紙がカラフルで、文字が黒です。
印刷した時にとても映えます!

タケヤ フレッシュロック 角型 300ml

長年探していてやっと見つけました!コンロ下の収納にキッチリ収まる容器!
我が家は、こちらを6個入れるとジャストで収まりました!

色々と試していたのですが、これ!というのには出会えずで^^;
「長年のお悩みこれにて解決!」というこのはこのことですね。

こちらが、あまりにもシンデレラフィットして気持ち良かったので、phomemoを買いました。もちろん、これだけでは無く他にもphomemoの使用用途はありますが、こちらを購入したことで、見栄えも良くしたくなったのは言うまでもありません。

因みに、こんな感じです。

フレッシュロックにphomemoでラベリングしたところ
フレッシュロックにphomemoでラベリングしたところ

自分でラベリングをいつでもオシャレにできると言うことが、テンションが上がります♪因みに、フレッシュロックには、付属で手書き用のラベルシールもついていました。

まとめ

今月は、iPhoneから直接HDDへ接続できることの発見が大きかったです!
今まで、iPhoneのバックアップはLightningケーブル付きUSBメモリとかを一生懸命探して、高くて諦めて、PC経由だったりアプリ経由だったりをしていたので、
大きな発見でした。

今日はこの辺にします。最後までご覧頂き、ありがとうございました。
では、また(^^)

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、記事の更新に必要なガジェットのメンテナンスに使用させて頂きます。