ガラケーの良さについて記事にしてみた、続編
以前書いたこちらの↓記事↓がジワジワ伸びているので、もう少し詳しく記事にしてみます。まだ読んでいない方は、よければそちらも読んでみてください。
充電端子について
microUSBです。最近見なくなりました。このタイプ。
電池パックが外れる
ガラケーの良いところ、ベスト3では無いでしょうか。
もしも、AppleがiPhone用の電池パックだけを売り出したら欲しいです!
スマホもこれくらい手軽に電池を交換出来たら良いですね。
ストラップがつけられる
ストラップって日本独特のものなのでしょうか?
スマホでも日本のメーカーのものは、ついているものもありました。
個人的には、ストラップが付けられるのですごく重宝しています。
microSDカードが入れられる
地味に嬉しいです。個人的には、クラウドにバックアップできるのも嬉しいですが、手元に置いておけるという安心感もあります。クラウドにあれば本体をなくしても見ることができるし、SDカードにあれば万が一ネットが繋がらなくても見ることができます。反対に本体を無くしてしまったら、SDカードも手元から無くなります。「難しい問題だな」と常に思います。
写真も一応撮れます。
あまり画素数(200万画素)はよく無いので、撮影サンプル写真の掲載は割愛します。
赤外線も使えます
赤外線通信を知らない方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
ガラケー全盛期時代は、赤外線で連絡先を交換しました。
とにかく軽い
公式HPによると、約115gだそうです。
まとめ
前回の記事を掲載した際、ニッチな情報と思い記事にしたのですが、
少しづつ”スキ”が増えているので、もしかしたら、
もう少し詳しく知りたい方もいらっしゃるかもしれないと思い、
詳細記事を追加で作成してみました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
では、また。
よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、記事の更新に必要なガジェットのメンテナンスに使用させて頂きます。