見出し画像

12/27(火)

まずは、日記から。
今日は、休みだったがまた四時前に目が覚めてしまって、溜まってた細かいことをやっていた。

最近空を見るようになった。ピューちゃんの影響か?ピューちゃんのような雲があった。
冬の朝の空は綺麗。

書き物の仕事や調べ物などが朝は捗る。
電話も通じる。

そんなこんなをしてると、昼になってしまって意外と疲れていた。

私はすぐ疲れてしまう。
体力をつけたい。
強靭でしなやかな肉体派になりたい!

午後は銀行や郵便局やセブンイレブンに行ったりした。

後、昼寝してしまった。

そんな1日だった。



【母との約束を果たした日】

今日は母との約束をついに果たした日だった。

台所に食洗機が欲しいと言った母に、それなら買ってあげるよと言ったのは、3年前のこと

しかし、調べてみると、最近の食洗機は、ほとんどがビルトインで、後付けの食洗機がとても少なく

あってもサイズとか水の出る場所の方向とか、いろんな条件をクリアしなければならない

私のうちの台所ときたら構造上、後付けの食洗機を置く場所が無いのだ、、、

私はイラついてしまったし、がっかりもした、、結局辛い皿洗いの日々となった。

母が、私に、買ってくれると言ったくせに!と怒ったので、

私も、買いたいけど合うのが無いんだと言い返して、喧嘩にもなった。くだらないけどその時はそうなってしまった。私たち本当に肉体労働が多く、体が疲れているのだ。

でも食洗機を諦め続けて来た。
とても辛かった。

しかし今年は、私はやった。

台所自体を入れ替えてしまったのだ!
食洗機内蔵型のキッチンと取り替えてしまったのであーる。

それは仕事の関係から、かなり安い業者さんを知ることができたからなのである。

そして工事は終わり、今日はついに支払いをした。今日支払わなければ来年になってしまうので、それは気持ち悪いのでとにかく必死だった。



格安と言っても、私にとっては大金であるので、なんだか支払いの後、気持ちがぐったりと疲れて、やり遂げた感を感じた!

母も喜んでいる。

初めての食洗機。

ご先祖さまのお墓を直した時の次くらいにお金を使った。

クリスマスプレゼントはキッチンである!!

母のため、と言ったって、半分は自分のためでもある。

母は少しお金を補助してくれた。
ありがとうお母さん。

お母さんは、すごいクリスマスプレゼント!と喜んでくれた。
業者さんも大したもんだねと言ってくれた。

今まで育ててくれたことを考えると安すぎるプレゼントであーる。

しかし、私は本当は、どや!すごいやろ!と思っているのであーる。鼻高々なのであーる。

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。