見出し画像

ギブアンドテイクならテイク多めがいい!

自分は相手にこんなにしてあげてるのに、、、

自分が相手のことを思ってしていることも、無意識のうちに見返りを求めてしまいます。

「好き!」と言ったら「好き!」と返して欲しいし、なんなら「大好き!」と返して欲しい。

誕生日プレゼントをあげたら自分も誕生日プレゼントをもらいたいし、なんならあげたプレゼントよりも高いプレゼントが欲しい。

自分がして欲しいことを相手にしているから、見返りなんかいらない!と思っても、相手から何の反応もないと勝手に落ち込んでしまいます。

私はギブアンドテイクならテイク多めがいい!という欲張り人間です、、、

なので相手から好かれたい時は、ギブを多めにする!と決めています。

相手に潜在的に好かれるよう擦りこみ作業をしております!(笑)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?