見出し画像

妊活21 D3 前周期!

おはようございます☀
にょんぺいです!

生理3日目になりました!
D3に病院に来てくれと言われていたのです
が、今日は病院が休診日なので昨日病院に行ってきました(笑)

僕はてっきり刺激周期に入るものだとばかり思っていたのですが、どうやら前周期なるものがあるようなのです。
(まぁお腹の自己注射まだでよかったのですが)

前周期は卵巣の働きを整えて、卵子の発育を一定にする期間のようです、知らなかった!
スキップする人もいるようなので、卵巣の様子を見てから人それぞれのようですね!

僕の場合は16日間ジュリナ錠を1日3回飲み続けて、生理を1回見送ってから刺激周期に入るようです。

まだ体外受精周期らしいことは何もしてませんが、看護師さんがスケジュールを教えてくれたので予定を立てられて嬉しいです!
どうやら1番ビビっている採卵は11月の頭になりそうです…ブルブル

今回の病院はなんと採血は2回。
1回目の採血の後に何か薬剤をチューっと入れられて、30分後にまたもう1度採血をする検査をしました…。
僕は血管が細いし少ないので、同じ血管を2回刺したせいで内出血ができてしまって痛いです(泣)
この検査は1回しかしなくていいようで安心しました( ´ ▽ ` )
採血嫌いなんです。失敗されるし…。痛いし…。

そして、1番ビックリしたのは同意書の数!!
おびただしい量の同意書の量です(汗)
全部住所と名前書かなきゃいけないのか…複写にしてくれ…って感じです(書きますけど)

わかってはいても説明の中の「治療をしても妊娠に至らない場合があります」の一文はちょっと心にくるものがありますね…
もし妊娠しなくても、その時の人生も楽しめるように視野に入れないと辛すぎます。
ちゃんと考えておこう…



本日のお会計・・・6万800円!!!(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?