(-_-)zzz


カメラについて悩んでいました

できるなら一つだけを
持っていたいんだけど
僕があいまいなままでいたから
数台お家にいます。

OLYMPUSμを
一年ほど前にお迎えしたのですが
ピントがあまり合わなくて
現像した時に
え、晴れた日の引きの山の写真なのに
ピントあってないの!??、、。
となったのですが、
3度ほど現像に出して
どうやらこの子は
どこにピントを合わせたらいいか分からなくなったら最短焦点距離の60センチ程の所に
合わせるんだなという事が分かりました。

なのでその距離で撮りたいという時に
この子の出番だな思いました。

あとセルフタイマーも機能していない状態でした。
この子にとってほしかったなと
すこし沈みましたが、
何十年も昔に産まれたカメラなので
そうやって、出来ないことや
不得意な事がある機械は
人間味があって少し嬉しい気がします


自分について悩む事と
同じかもしれないです。

自分、とはいえ
僕もまだ自分の事よく知らないので
じゃあ僕は誰という事になりますが
僕は自分であり。。。まぁいいです。

自分の不得意を理解して
自分にあった環境を渡してあげるのは
自分の役目なので
自分と一緒に迷いながらも
暮らしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?