見出し画像

7/18 (;_;)

「水は地球の外から来た
 だから僕たちは
 地球外生命体なんだ」

という事を
昨日、本で読みました。(ほんとかなぁ)

とても嬉しい知らせだったのですが
今日は丸一日
これから死んでいくかのように
眠っていました。

なんだか人生へたっぴだな自分と
思っていました。

言葉のこと
とても好きなつもりでいるんだけど
きっと好きなのは結晶で、
でも結晶だけが好きなわけではなくて
曖昧で暗くてゴツゴツもしていて
そんな身体に芽のように小さく生えた結晶
それくらいのバランス。

共感してもらえない事に拗ねて
猫背になってしまって
部屋は明るくても
明るさを感じられなくて
でも消すと怖くて
つけている。
今日はそんな風に生きているのかもしれない。


「あなたに貰うなら風邪でも嬉しかったよ」
「それはあなたに守るものがないからだよ」
「守るものがあったら怖くて生きていけないよ…」

賢く生きていく事に
自信なんてなくて
地震がこわくて
思い出に散らかっていく自分を
片付けられなくて
もう還りたいって
思ってみたって
朝が来て
愛しくなって
かなしくなって
未来になって
過去になって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?