迷う時へ

何をし続けたいのか
写真


音楽
陶芸
生活
どれも嘘じゃない
でも行為だけを自分に押し付けても
楽しくないし何も出来ない


素直で繊細な表現を
思い出を
集めたがる見たがる欲しがる自分がいる

自分なりに完璧だと感じるもの。

お金がなぁくて困っている。

こだわってみたいんだけど
手段にこだわるのはなんか違う。

今ある環境で
できるだけやるというのでも
よいと思っている。

写真がたまっている。
これを写真集にしようと思って
並べて見てる。
詩もいれたくなる
絵も入れたくなる
散らかっていく
浅い呼吸のような並びになる

誰の為、何の為か
分からなくなってきた時、
物心つく前に亡くなったおじいちゃんに
見せるとしたらって思ってみると
途端に素直な心にもどる
心の海が落ち着く。
それでいいと思える。

オートフォーカスで
いつまでも迷っていたピントが
しんと定まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?