見出し画像

すきなこと


心のリハビリもかねて
好きなことを思いつくままに
メモしていました。
(たくさんありました)
ひとつひとつ思い出しているだけで
こころがふわっとあたたかくなる感じで
やってよかったです。


金木犀の匂い
悲しいときに見るお笑い
寂しいときに読む詩集
パンにバター塗って食べるとき
お風呂上がりに飲む水
久々にゆっくりたべる朝ごはん
ほしたてのぽかぽか布団
野草のちいさい黄色い花
半熟卵
寝顔
カーテンが風でふわっとなるとき

ロウソクの火
オルゴールがゆっくりとまるとき

そらとぶゆめ
宇宙船
ぷにぷに
ぽにょぽにょ
ふわふわ
ジンジャエール
中トロ寄りのマグロの赤身
映画館(ホールから暗くて、
キャラメルの匂いがして、
扉が重くて自分で開けれるといいなぁ。)
やわらかい布
瑪瑙の模様
鉱石
カイダコの貝殻
フィルム写真の繊細な質感
あたたかさ

しずかでゆっくりなピアノ
雨の音
初雪
おふろあがり
好きなものを描いている時
すきな絵を見ている時
たまにする夜更かし
友達と遊んでるとき
楽しみな約束
つきたてのお餅
自分の気持ちを共感し合える時
子供の時遊んでた遊具
ぴかぴかに磨くこと(グローブ、泥団子、くつ、机、、)


目をとじて深呼吸
水筒で飲むお茶
たまに行くマクドナルド
サイゼリアのタラコソースシシリー風
田舎の夏
堤防でサビキ釣りして食べる!
季節の変わり目の風のにおい
あかちゃん(人でも猫でもなんでも!)
アオスジアゲハの青虫
川で魚を見つけた時
夏祭りの楽しそうな雰囲気
ユニバにこれから入場!

落ち着いた電車でみんなのすごしかたを見ている時。
舞台みにいくとき
文化祭で体育館の中が暗くなる時
ライブ始まる時に暗くなる時
ガチャガチャ
波打ち際で漂流物を探して散歩してる時
かわいい犬をみかけた時
もふもふの柴犬
動物に甘えられる時
水彩画のにじみ
おばあちゃんのしろいぴかぴかの手

コンソメパンチ
かたあげポテトのり塩味
ファミチキ
からあげ棒
ツナマヨおにぎり
味付けのり
どん兵衛
ひよこ
水たまり
山のにおい
ドライブの助手席
ゴーカート
遊園地
アルバム
友達
懐かしさ
だしまきたまご
毛布
いちにちよくやったときに飲むビール
京アニのやさしい絵柄


銭湯
湯気
線香
振り子時計
衣替え
お昼寝
喫茶店
お寿司
ドラクエ4.5.6
ポケモン。エメラルド
初期のぼてっとしたピカチュウ
カービィのファイター
おいでよどうぶつの森
DS 起動した時の音
クリオネ
ハゼ
フグ
水族館
お気に入りの陶器
大きめの服
長く伸びた影


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?