見出し画像

ベトナムから無事帰ってきましたの夜。

無事帰って来れました。
いまお布団の中で書いています。
色んな可能性がある中
またここに居れるのは
本当にありがたいです。

今日は実家で家族とご飯食べました。
お土産を渡したら
とても喜んでくれて、
買ってきてよかったと思いました。
選んでいる時は
もうこれを渡すくらいなら
何も渡さない方がいいんじゃないかと
マイナスに考えて苦心していたので。
今思えばあれもこれも
買っておけばよかったと思いますが
まぁ充分充分

現地にいると何故か
その価値に気が付きにくいんだよな。。
まぁそれが大量にあるから
当たり前に感じやすいからだと思うんだけど。
貰う側なら
自分のことを想像してくれて
選んで持って無事帰ってきてくれたなんて
何を貰っても嬉しすぎるんだけどな。。


ベトナムにいる時は
クラクションが常に聞こえていて、
慣れて聞き馴染んでいたけど
帰ってきたらやっぱり静かだな。

道は川で、血管で
バイクと車が魚や赤血球。
流れ続けている。
そこを渡る時は
自分でタイミングを見つけて
轢かれないように気をつけて渡る。
タイミングがなかなか無い時は
自分で作る。
この道を渡るという意思を
主張する。

自己主張をするのが苦手な自分にとって
これは印象的な
出来事の一つで、
自分の意思を伝えて
向こう岸に渡る
生き方についての学びがありました。

ベトナムでの日記を
また写真と一緒に振り返るものを
投稿したいと思っています。
思い出せるかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?