見出し画像

韓国ソロ歌手(女性アイドル編)

女性ソロ歌手が大好きです。なぜか。なんか強そうだからです。コンセプトの話じゃなくて、ダンサーを従えて1人でステージにたっている姿がかっこいいのです。

アイドルに限らず女性ソロには素晴らしい多種多様な魅力がありますが、特に今回紹介したいのはアイドルもしくはアイドル出身の歌手。そんな女性ソロ歌手とその中から私が好きな曲を1曲おすすめします。

①チョンハ「stay tonight」
毎回カムバのたびに感じますが、こんなに踊りながらどうやって歌ってるのか。すごすぎる。この曲も踊りまくっておられます。振り付けが最高にかっこいいのよ。チョンハの眉毛の動きも見て!あとポニーテールブンブン振り回していらっしゃるバックダンサーの圧もすごい。

②ソンミ「noir」
社会風刺的なMVです。バズりたすぎて大変なことなってます。ソンミさんのアイドル時代はあまり知りませんが、ミステリアスな雰囲気だなと思っていました。でも、KCONで生で見た時に高いヒールでこけまくっているソンミさんは人間味ありました。

③ユビン「LADY」
レトロコンセプト素晴らしい!大好きです。ちょっとロマンティックといいますかトレンディといいますか、そういう曲調にユビンさんの落ち着いた声がぴったり合っています。振り付けや衣装MVまで全部がレトロ!その時代を知らなくてもうわー!なつかし!と思うでしょう。

④ソヒョン「Don't Say No」
少女時代のソヒョンさんです。かーっ!うつくしい。あんなに工具がオシャレに見えるMVはなかなか無いと思います。曲はもちろん素敵ですが、衣装も独特で歌番組のたびに楽しみにしていました。

⑤ルナ「Free Somebody」
大名曲!イントロからすでに最高です。MVや番組でルナが着ているDHLのTシャツが欲しくて探しまくった記憶があります。ロンドンノイズの作る曲大好きマンなのでそら好きになるわい!

⑥HYO「Punk Right Now」
しびれます!ヒョヨンの特徴的な声がとてもかっこいいです。この曲はむしゃくしゃした時に聞くとスッキリした気分になるので、精神的に助けていただいてます。ギャル気分になれる曲!

⑦スジ「Yes No Mayby」
ちょっとおしゃれで怖いMVです。赤っぽいフィルターがずっとちょっと怖い。スジの美しさがより怖い。漢字で名前や曲名が出てきたり、街も中国や台湾で中国の映画みたいな雰囲気かな?

⑧フェイ「Fantasy」
フラフープの使い方セクシー選手権優勝。MVではVRゴーグル(この頃VRてあるのかな?)を覗くとフェイが目の前で踊ってくれています。羨ましい…余談ですがフェイってモモに似てますよね?

1曲ずつ紹介しましたが、他にもいい曲が沢山あるので、ぜひ聞いてみてください!

私が今1番楽しみにしているのはおまごるユアのソロです。teaserを見ると多分好きな感じなので楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?