見出し画像

K-popイントロが最高な曲

歌の中でイントロってすごく大事だと思うんです。特に私の場合イントロが好みじゃない場合その先を聞かずに次の曲を聞き始めたりしてしまいます。

そこで私と同じような人のために(いるのか?)イントロが最高!という曲を紹介したいと思います。

①monsta x「Shoot Out」
え!?え!?ゴジラか!?みたいなイントロです。言葉だけでは分からないかもしれませんが、聞いたらわかる!迫力のある映画のオープニングみたいなイントロです。モネクのイントロはどれも特徴的ですよね。

②EXO「Obsession」
アイウォンチュアイウォンチュウォンチュですね。最初はん!?なんだ?と不思議に思いましたが、聞けば聞くほど癖になるイントロです。EXOを紹介する時に聞かせると困惑させてしまいそう。

③NCT U 「The 7th Sense」
変〜〜〜!NCTに関しては変という感想が褒め言葉みたいなとこあります。これがNCT全体として初めて出た曲なんですが、これをデビュー曲に持ってくるSMどこまでもついて行きたい。

④Wonder Girls「I Feel You」
古い洋楽のようなイントロです。さらに途中でセリフが入るんですが、これがかっこいい。JYP!史上1番かっけえ!MVでのイントロ部分のシーンもさらにかっこいいので見て欲しい!

⑤宇宙少女「I Wish」
チキパっ!宇宙少女が夢かわいいコンセプトだった時の曲です。イントロからも夢かわいい感じが伝わってきます。キャピキャピした音がTheアイドル!という感じで癒されます。


5曲紹介しましたが、もっと他にもあるんだー!実はたくさんありすぎて、長くなると思い5曲にしぼりました。まだまだ紹介したい曲があるので第2弾もやりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?