見出し画像

浅い呼吸でタバコを吸いながら#私は幸せになってもいい

※初めて読んでくださる方は「はじめに」をお読みください

本当にたった今の出来事ですが、ひょんなご縁から保護犬を譲渡して頂くことになりました。

とても可愛くていい子なので引き取る日がとても楽しみです。

健がお空に行ってからは色んなことが上手くいかず
私はやはり幸せになっていけないんだ
と思っていましたが

今日
私はやっぱり幸せになっていいんだ!
と少し思うことが出来ました。

大好きなかけがえのない命が私の前から去ってしまったことはとても悲しいし今もとても以前のようにバリバリスポーツをして働いて、遊んで、笑ってとはいかないけど
私も少しずつ幸せに楽しい思いをしていけるイメージが少しわきました。

保護犬を飼うにあたりいくばくか費用はかかるけれど、健を失って思ったのは貯金や先の保障が自分を生かしてくれるわけではないということ。
※あまり費用費用言うのもあれですが通常の犬を飼うことを考えたら1/10にコストも抑えられています。保護犬を飼うことで犬を助けることにも繋がります。


悲嘆反応は1年は平均かかると言われているので多分これからも悲しい想いはするけれど、お迎えするわんこと一緒に楽しい人生を送っていけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?