8/1ひとりディズニーの記録①

仕事で息が詰まって非日常の空間に行きたくなったので、2回目の1人ディズニーに行ってきた。
ディズニー行きたいなーと思って、7/30の夜に何度かアプリを見ていたら、3回目くらいでランド14時〜のチケットに空きが出たので、即購入。

1回目のひとりディズニーもランドだったが、アフシクで3時間くらいしかいられなかったのと、初のひとりディズニーで若干ソワソワしてしまって「何をしよう…」と考えすぎてしまい、挙動不審な時間が多かった。
今回は5時間くらいいれたし、あまりやることをかっちり決めずに思いつきで動いたので、ゆるゆる楽しめた。
ディズニーのコロナ対策における工夫を目の当たりにできたし、1人だからこそ細かいところを色々と観察できたので、記録に残してみる。
今回は、パーク到着〜入園まで。

13:45頃、舞浜駅に到着。
完全予約制で入店待ちの列ができているボンボヤージュを通り過ぎ、ランドのエントランスへ。橋を渡りきったところにキャストが立っていて、入園待ちの列を案内していた。既にたくさんのゲストがいて、列の人数に偏りがないよう誘導している。
私は橋を渡りきったところからディズニーリゾートラインに沿って西側(エントランスに向かって右方向)へ案内された。ちょうどディズニーランド・ステーションの真下に来たところで左折して、エントランス方面へ。駅舎の真下の検温エリアに誘導され、検温。

入園の待機列がすぐそばまで来ていたので、最後尾に並ぶ。ソーシャルディスタンス確保のためのガイドラインが地面に示してあって、それに沿って並ぶ。日陰が無いのでめちゃくちゃ暑い。
周りを見ると2人組が1番多く、家族連れの3〜4人組もまぁまぁいた。パークが再開した頃のTwitterを見ていると1人の人も結構いるような印象だったが、今日見た感じだと徐々に家族連れが増えてるのかなぁという感じだった。

10分ほど並んでいると、列が動き始めた。荷物検査をして、いざインパ。並び始めてから20分くらいで入れたかなーって感じ。パークに入ってすぐのところに、消毒液が設置してあった。

パークの中に入って、ワールドバザール手前でしばらく人の流れを見てたら、14:15頃に入園待ちで並んでいた人が全員入り切った感じだった。感覚的には意外と人いるなぁって思ったけど、15分で入りきれるってことはやっぱり通常よりは全然人が少ないんだなぁと実感。

次回は、ワールドバザール内のショップの様子について!
次の記事はこちら↓
8/1ひとりディズニーの記録②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?