見出し画像

2019年 買ってよかったものこと、ハマったものこと。

新年は明けましたがまだまだ2019年気分。遅ればせながら買ってよかったものやはまりごとを振り返ります。
メイン画像は年末に資生堂パーラーで頂いた料理です。美味しかったなぁ。。

ハトムギのサプリ

DHCさんのサプリです。Twitterで流れてきた美容系アカウントのツイートに書いてあり、買ったものです。飲み始めて確かに肌がきれいになった気がします。今後も続ける所存です。

https://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2293

Mi band 3

いわゆるスマートウォッチ。とにかく安い。たしか五千円くらい。バンドもお洒落なのが安い。写真のバンドも別売りで買った千円くらいのバンドをつけた状態。
歩数や心拍も測れます。私は睡眠時間をはかりたくて買いました。
もともと腕時計は違和感を感じてすぐ外したくなるタイプなのですが、Mi bandは軽いのでつけていても気になりません。寝てる間もつけています。

きんちゃく

珍しく出張や旅行があった年でした。3年もの間期限が切れていたパスポートも作成しました。
その中で気づいたことはきんちゃくがとても便利であることです。ポーチより圧倒的に使いやすい。いまはピカチュウのきんちゃくがお気に入りです◎

ミネラルショーで購入した石たち

宝石商リチャード氏の謎鑑定という小説にハマり込んだ結果、人生初のミネラルショーに参加しました。
宝石商リチャード氏の謎鑑定とは、宝石商を営むリチャードさんと大学生のアルバイトの正義さんの周辺で起こるさまさまなお話です。きれいな日本語の表現がたくさんでてきたり、さまざまな愛を感じれる美しいお話です。おすすめです!
本の中ではさまざまな宝石が出てきます。小さな頃はキラキラしたものがすきだったコトを思い出しました。そして年末ミネラルショーに参加してきました。(話の飛躍がすごい)
ミネラルショーはいろいろな鉱物、化石、隕石、宝石の即売会です。一般の人が業者の方から石を購入できます。
戦利品画像を載せます。左の薄いオレンジ色のシトリン、左下の水色のアマゾナイト、右上のオパールがお気に入りです。アマゾナイトはこの後ピアスにしました✨

宇野昌磨さん

私にとっての2019年は宇野昌磨さんファンであることに気づいた年と言っても過言ではないです。
もともとフィギュアスケートについては本田武史さんが活躍していた頃からなんとなく好きという時期が長く、2018-2019シーズンからきちんと演技を見始め、ジャンプを勉強し始めたようなくらいです。これまでは特別に誰かのファンということはなく、この選手のこのプログラムが好きというプログラムベースのファンでした。宇野昌磨さんでいうとブエノスアイレス午前零時・ロコのバラードが好きでした。
そんなプログラムベースファンの私が今シーズンを通して気づいたことは、昌磨さんの氷を滑る、ずっしりねっとりした感じが私は好きだということです。そして滑っている時の胸がひらいている美しい姿勢も大好きです。
今年は気づいたらiPhoneの写真に昌磨さんがいっぱいでびっくりしました。

おしまい

2020年も良いものに出会えますように。昌磨さんの笑顔がたくさん見れますように◎

読んでくださりありがとうです。
ny

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?