見出し画像

はじめてみようかな。

「 文章なんて書いたことない 」

なんていったら嘘だけど

大学生とくに今年度からコロナの影響でオンラインになり課題が次から次へと
先が見えない終わりがない一生課題状態

そのおかげもあってタイピングが以前よりはやくなった文章を書く頻度もあがった

けどフィードバックがない授業ではその文章たちは添削されることはなく自分の文章能力が上がってる自覚というものは持てない

そんな大学生活をおくる中
6月の情報解禁?を皮切りにわたしの就活がはじまった
日本には色々な企業がある
この中から一社選べ
というほうがおかしくないか???

絶対ここに入りたいという願いをもてる企業に出会う

それをとくに目標するわけでもなく
自分の生き方に合うかもしれない企業をピックアップし進めていく

インターン行ったくらいで、説明会で話聞いたくらいでわかった気になる気でもない

合わなかったら即やめようくらいのスタンスでわたしは進めていく

失敗しても死ぬことはないよね
てか就活の失敗ってなんだ?

<自分の選んだ道が正しいと思えるよう行動していく>

嵐の翔くんがこんなニュアンスのことを前言っていた

ジャニーズのひとってすごいよね
言葉を聞くだけで尊敬するんだよ
わたしに足りない足りない足りない足りない

ということでわたしは

「 文章を書く 」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?