10回目

今日は超久しぶりに何の予定もない休みです。
こういう日に限って晴れるんだからついてない。
せっかくの休みやし、今日はゆっくり出来てるので全然かけてなかったブログ書きます。

録り溜めしてたドラマやらアニメを消化してせっかくの休みも終わりそうです。
3/11やからTVやSNSは東日本大震災のこと、津波のこと、8年経ったこと、繋いでいくことで溢れていました。

録画してた3年A組の最終回でSNSの言葉の暴力が挙げられていたけど、正直に思ったことを言うこともどんな言葉を使えば伝わるかとかもっと考えないといけないなって思いました。
SNSの使い方もみんなが少しでも役立つ(震災の時の支援物資とか)ような方向ばかりが広がればいいなと思いました。

僕自身、SNSまだまだ使いこなせてないけど、発信したいことがあるのでそのことを!


2019年4月24日(水) ESAKA MUSEにて

自主企画イベント『扉の鍵』を開催します!


社会人は一般的にノー残業デー、学生は時間割が早く終わる日だから、みんなに来て欲しくて水曜日にしました!

今回でこのイベントは10回目の開催です。
個人のイベンターがもっとうまいやり方をすればすぐに到達する回数かも。

僕は“3年”かかりました。

でもこの3年間すごく濃くて、いろんな音楽に出会ってきました。(これはことあるごとに言ってたけど。。)

このバンドを知ってほしいなとか、このバンドとあのバンドの共演をみてみたいなとか、模索しながら少しずつ形や会場を変えてやれました。

その集大成の10回目。

今回はそんな時間があったからこそ組めたし、誰にもブッキング断られてないから頭の中で1個目に書き出した衝動と、みんなをドキドキさせたい気持ちが詰まった音楽に出会える場所を作れました。

最近ライブハウスで見なくなった人にも、ライブハウスに来たことないけど音楽や楽しいことが好きな人にも、学校とか恋愛とかいろんなことに悩んでる人にも、少しでも行きたいなって思ってもらえていたらいいな。

チケットはチケットぴあ/ローソンチケット/イープラスで買えます!

取り置き予約は下記のアドレスまで名前と枚数メールください📩
tobiranokagi.official@gmail.com

僕の大好きな音楽、絵描き、ごはん、人が大好きなライブハウスに集まるって宝箱みたい。
その中からあなたが気に入ったどれかとあなたが繋がってどんどん大きな大好きの輪になりますように!

あなたの心の扉の鍵を開けるきっかけになりますように、4/24のESAKA MUSEで待ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?