見出し画像

にゃうはち競馬 6月22日

お疲れ様です。
いちお狙いたい馬です

函館1レース
モニチャレ

◎⑥モジャーリオ
素質はかなり抜けてます 調教からも勝ち負けしなければいけない馬
◯⑤リンゲルブルーメ
初戦はドレフォンなんで買う方がいかん。このタイプは2戦目から。
そろそろ差しが聞いてくるし函館1200は追走問われにくい。ゲートでれば。

東京1レース

◎①サンカルミア
◯⑭アオイミモザ
14は前走負けは初ダートの分
今回は万全でまぁ飛ばないだろう。

◎は①サンカルミア
前走は馬体に成長が欲しいとレース後武史がコメ。
それを加味すると今回の休み明けの調教はかなりよく2勝馬にちょい遅れのレベルで合わせができている。
スタートスムーズなら逆転まで。

京都2レース
◎③ラスク
②アンリーベイビー
鮫島リターンを継続で。
前走は枠もあり12のせいで終始外目を先行しながらインバイアスに屈した状況

レース後は
いつもよりも前めでの競馬、伸びずバテずの感じになってしまいました。今日の感じなら自分のリズムで走った方が力をしっかりと発揮できると。
これで内目の枠を引いたなら今回は逃げか番手は引いてくるはず。
②が逃げられなければ逃げを主張。②が逃げるならイン番手をしっかり確保すれば前走のタイム差くらいなら逆転あるはず。

函館3レース
勝負レース

◎⑦シンデレラタイム
◯③ガーデンプランナー

 前走は4コーナーでドン詰まりしたのが全て。
そもそも一度ブレーキをかけて再加速は人間でもチャリ漕いでれば分かるように非常にキツい。それを直線また伸び出している点を評価

ガーデンプランナーと1点で勝負

東京3レース
穴狙いだが。
◎②ハツワカ
勝負レース②


前に勝負レースで出したハツワカを穴ながらリベンジ

前走なんとかスタート出たものの控える謎騎乗
前走見てまだ距離長いって思ったので短縮は良いし藤懸さんならがむしゃらに逃げか、番手くらいまで出していくはず。

1300はオールダートなのでそこまで内枠不利にならず、むしろ水分含んだ馬場で先行できるなら内のほうがいい

函館4レース
◎②サトノファントム
◯⑩サンマルミッション
押さえるなら11カメジローまで。

②のサトノファントムは明らかにダート向き
函館2400は前有利
ここは逃げ粘る

⑩サンマルミッションは前走余裕残し
見計らった連闘で。1700からの延長もこの馬には追走忙しくならないので向く

新馬
京都5レース
⑪ケイアイブイスリー
この血統系譜はワンターンでこそ。本当はワンターンマイルが一番生きるんだけど、、、🙄
7番人気ならちょっと買いたいなあ

東京5レース
◎⑫スワローシチー
ミッキースワロー産駒がどうか、、はあるが水曜日はかなり重馬場だったがしっかり終いを伸ばして素晴らしい伸び
6番人気だが、ここ断トツ人気予定(ルメール騎乗)が回避した経緯があり大チャンス
初戦から勝ち負け

函館8レース
◎④グランヒマラヤ
◯①スピードパンサー

近走あまり芳しくないがこの条件は圧倒的に短縮ローテが向く
前走はかなりのハイペースで1000mを59秒切って逃げているためガチ逃げすれは充分勝ち負けできると踏んでいる
◯は前走外を回らせた分。内枠から出遅れなければ。

単複本線


東京9
◎⑧グラスシフォン
◯⑩エストレヤデベレン

グラスの前走は逃げ先行有利を差してきて4着。そもそも水分含んだ馬場なら34秒台の上がりを使えるのでほんと石橋次第

相手は⑩