見出し画像

にゃうはち競馬7月6日

おはようございます。すっかり牝馬理論の季節ですね🤤昨日も川崎9レースでブチ抜きました🤤

さて中央です

簡易的に。どんどん追記します

函館2レース
◎⑨プラヴィータ
相手挙げるなら7.3
単複本線で
もう1200でも長いワンターンダート血統で、1000mの小回りは現状のベスト条件
ここは長浜が主張すれば行ききれるはず

函館3レース
穴狙い①ティラージュ
中京2000mに未勝利戦でデビューし、8着 これは競馬をわかっていなかったため度外視可能
中京芝で出遅れてから、捲りぎみにあがりコーナー加速は中京NG騎乗で、直線も外とだいぶロスと負荷が高い
次のダートはなおさら意味不明
函館Bコース替わり洋芝ならワンチャン

小倉3
◎⑥ポートカルタヘナ
◯⑩ゲーヴェル
◎モーニン産駒のダートスタート短縮案件
砂被りNG馬のため行ききるのが条件だが、今回の短縮で一発ありそうで。

福島3
穴狙い
⑥ジャンル
②、9あたりと。

調教は動くが追走ができない馬が、前走はしっかり番手追走。バイアス的に逃げ不利だったため度外視可
ブリンカー+小回りのダートで東京1800から地方1700ダートの降格
ヌレイエフ持ち☓母父シンボリは機動力底上げし、ミスプロが入って更に機動力は増す血統。ブリンカー装着で逃げるしかない。逃げなかったら終わる、、原!

福島4レース
◎⑭ロンギングドルチェ
牝馬理論的にはこういう馬を狙うのがセオリー
新馬から追走できていて勝馬のターコイズは既に2勝クラス ミッキーラッキーも1勝クラスを勝ち負け
それと0.2差なら今の未勝利は能力上位

相手は2.7.8あたりか?

小倉6

ほんとは1狙ってたけど輸送失敗くさいから。
◎②マイキオラ
あまりにも1200芝ですら入着できてないような低レベルメンバーの芝なら、デビュー馬でも。

調教だけなら未デビューのタイムではなく。CWのラスト3ハロン50.8.、36.7、11.9なら及第点

内の枠から出遅れさえしなければ。

福島7
◎⑦プルメリアクヒオ
◯⑫パリプラージュ

ここはもうこの1点でいいかと。

函館9
◎⑥ブラックヴァール
大口が入ってて単勝3倍切りは萎えましたが、、思ってたくらいのオッズに。
典型的な牝馬理論該当馬。洋芝適性小回り適性抜群でまさに函館で買わなきゃいけない馬

小倉10
穴狙い③エクレール
とにかく単騎で逃げたり伸び伸び走らせたらどこまでもしぶといトランセンド産駒
ここら1がどっしり構えるので単騎でいけるかなと。

函館11
事前予想◎トウセツでしたが、パドック悪すぎ、エルムへの叩きかも。。
◯からでもいいかも。。


◎④トウセツ
◯⑤テーオードレフォン
③⑧まで。
この馬の最大の持ち味はコーナリング能力と機動力。テンの脚は無いもののこの2点が小回りでの舞台では特に利点となる

今回のメンバーでは古馬重賞レベルはトウセツくらい。
ベデルギウスSでは大外を早めに仕掛けて距離ロスしながらミッキーヌチバナと0.1差はかなり強い
コーナリングと機動力で早めにふかしていってら直線までに射程圏に入れられれば突き抜ける

相手はさすがに楽逃げになりそうなテーオードレフォンに、前走はフロックではないナチュラルハイ

富田の状態がどうかだが、番手、3番手あたりが取れそうな軽斤量サトノロイヤルを。

小倉11
◎⑦エコロアイ
◯⑤ダノンセシボン
▲⑫クロデメニル

エコロアイは安芸ステークスは外先行しでかなり負荷高く。それでも大きく負けておらず能力評価。距離短縮ならここは狙い目

福島11
◎⑧アイファーテイオー
◯⑤カズプレスト

ここは1点で。カズプレストが前を掃除してくれるのが前提でアイファーテイオーの末脚一気で。