見出し画像

函館2歳ステークス

函館2歳ステークス

雨馬場、強風、開催進んだ洋芝で相手を1点とかで買う私のスタイルが通用するとは思いませんし、だからといって広げる気もありません

◎⑫ブトンドール
初戦の追い切りは函館芝コースを手前替えせず70秒切る好追い切りにて1着
ポイントは不良馬場であったこと。

まず、重馬場適性はまったく問題ないと考える

函館2歳らしく早々にデビューして良馬場を先行して勝ち抜いた馬がズラリだが、先週の時点でコーナーの内側はインが死に気味。

ブトンドール新馬戦
スタートよくテンは1番も控えて4番手から追走 無理に追い出しをせずに先行抜け出しをしたアネモスをマークし、最後は突き放す。
かなり歩幅は狭くギアチェンジ能力に秀でているため、この重馬場外差しバイアスでは1番展開が向くと思われる

何より今回鞍上の鮫克は他にも馬を選べたはずで(持ちタイム自体はもっと速い馬がいる)その中から今回この馬に騎乗
昨年もカイカノキセキで2着で悔しい経験をしてるだけにここは期待

単勝勝負