見出し画像

にゃるきーちゃんがboothで買ったもの!(2023/08)

こんにちは!にゃるきーちゃんです!
今回は自分は2023年8月にboothで購入した商品をご紹介させて頂いていきます!
(テスター等で頂いた商品は別記事で作成します。)

では早速スタート!

※商品アップで撮った写真がマテリアル修正前のしかなかったので、後で写真差し替えます。

①Natelier -ナトリエ-【手足用/指輪付】ストーンネイル【10体対応】

ナトリエさんの手足ネイルと指輪のセットです。

デザイン性の高い所や、足用のネイルまで設定されているだけでもポイントが高いのですが、こちらのネイルは意外と少ない「ModularAvatar(以下MA表記)」でセットアップできる点がめちゃめちゃポイント高いです!!!

ネイルの設定って、指先のボーンまで手動で入れたり、セットアップ用のツールを使って導入を楽にしても、他のネイルに後から変えたくなった時に面倒だったりするので、簡単に入れ替えができるMAでネイルを導入できるのは改変する側からすると本当にありがたいので、全ネイル制作者様に検討して頂きたいポイントですね!(笑)

MA対応したネイルという所を熱く語ってしまいましたが、足先も出る衣装を着せたくなるこの時期に気軽に色んなカラバリを試せるこちらのネイルは本当にお勧めですよ♪

次は髪型!

②BalGu [PB] [ Burnout Long Hair ]

BalGuさんのお団子が可愛い三つ編みロングヘアーです!

ブルーアーカイブのミカが好きなので、そういう改変にも使えるかな?と思って購入したのですが、黒髪でシックに決めたり、ガーリーな衣装にも似合ってアバターの雰囲気作りの幅が広がりました!

このあとに紹介する衣装でもこちらの髪型を使っている改変がありますので、改変のご参考によかったら見て下さい♪

次は衣装!


③PINK♡PUDDING【 4アバター対応】 チュチュドレス♡Chuchu dress【VRChat向け衣装モデル】

PINK♡PUDDINGさんという、今年の7月末くらいからbooth販売を初めて、本日9/1時点ですでに5着も販売しているという、ものすごいペースで衣装を制作している、最近気になるショップさんの商品です!

肩出しの可愛い衣装に、ちょっとハードな雰囲気のバッグやブーツがコーディネートされた衣装で、作者様はサムネでギャルっぽい雰囲気にコーディネートされていましたが、自分は②で紹介したBalGuさんの髪型と合わせてガーリーな感じにしてみました!

組み合わせる髪型やメイクで色んな雰囲気も出せるのでお勧めです!

ちなみにこちらのショップさん、発売開始のセールや◯◯記念セールのお買い得感が高い事が多いので、お気に入り登録して最新情報をチェックするのもお勧めですね!

次もPINK♡PUDDINGさんの衣装!

※いい感じに撮れている写真が残って居なかったのであとで差し替えます。


④PINK♡PUDDING【3アバター対応】✧Deo Volente✧【VRChat向け衣装モデル】

続けてPINK♡PUDDINGさんのガーリーでパンクな衣装です!
③の紹介でも書きましたが、セールでめちゃくちゃ安かったので先の衣装を買った2日後ですが脳死で購入しました!(笑)

胸元が破れたニットとアシンメトリーな長さの靴下が特徴的な衣装ですね!

自分はロックフェスなんかを観に来た女の子みたいな感じでコーデしてみました!
絆創膏やアクセなんかも使いまわししやすそうですのでお勧めです!

次は水着!


⑤MousePlus Shop [MP]MP COLLECTION-SUMMERPARTY3[PB対応]

MousePlus Shopさんの水着!
今年何着水着買ったんだ、、、と振り返るのが怖いですがシルエットが良いなと思ってまた買っちゃいました!w
こちらのショップさんも3パターンの水着を発売されているようで、全部セットなんかも販売されてますので、まだまだ夏を楽しみたい方なんかには特にお買い得ですね!

透け感のあるレースと、意外と肌色面積が多いですがスタイリッシュに見えるシルエットな水着になっているのがいい感じですよね!

自分もサムネのイメージの様にちょっとギャルっぽい感じに改変してみました!


次は髪型!

⑥ANKA [VRC Hair] ふわふわ ロングウェーブヘア

髪型の3D モデルで人気のANKAさんの新作ロングヘアーです!
名前の通り、毛先のふわふわ跳ねた感じがとっても可愛いロングヘアで、最近のお気に入りの髪型です!

シェイプキーで前髪などのアレンジを楽しめる事はもちろん、標準でかなりのバリエーションのマテリアルが同梱されていますので、服に合わせて色んな髪色や配色が楽しめるのもお勧め度が高い髪型です!
(そういえば⑤の水着に合わせているのも同じ髪型ですね)

ちなみに僭越ながら、ちょっとboothのメッセージ機能でリクエストさせて頂いた部分がありましてアップデートされた部分があるのですが、同じ商品を買っていたフレンドからもいいアプデ!と言われたので、ANKAさんにはお手数をかけてしまったけどお伝えして良かったのかなというやりとりがありました(*^^*)

次はちょっとセクシーな衣装!

⑦cherry neru【6アバター対応】🦋 Belita 🦋

セクシーで可愛い服のデザインが好きなcherry neruさんの新衣装!
いい雰囲気の睡眠ワールドなんかで撮影すると映えますねぇ!

自分はcherry neruさんの過去作のScarlettと組み合わせてコーデしてみました!

透過で2パターンの切り替えができるのですが、片方は部屋着感で着れる感じで、もう片方はpublicには着て行きにくい感じですが、えちカワで女の子アバターでライティングがキレイなワールドに集まるととってもいい雰囲気になりますね♡

次はファンタジー系のトータルコーディネートのセット!

⑧ANMNMM【萌対応】Venus Caelum

ファンタジーやコスプレっぽい雰囲気の衣装を多く発売しているANMNMMさんの新作衣装!

他の子の対応を見て「これ着てファンタジー系の撮影したいな~!」と思ったので、萌ちゃん対応が出て即購入!
(今気づいたけど、いつも猫耳使ってたから気にしてなかったけど、エルフ耳に改変した方が似合ったかな?)

フレンドに神様や天使やエルフな改変が好きな人が居るので神秘的なワールドに行った時の撮影が捗る捗るぅ!


次もファンタジー感のある衣装!

⑨Pini [3Dモデル] - Bella -

こちらもファンタジー系やサイバー系など、先鋭的な衣装を多く販売されているPiniさんの新作衣装です!

衣装の雰囲気に合った銃や、小物も付属しているので一式でコーディネートするだけでスタイリッシュな改変に仕上がりました!

そのまま着せるのももちろんカッコいいですが、VRC向け衣装であまり見ないえちえち経でない横乳が出る衣装な点も好きなポイントで、ブルアカのアコちゃんみたいな改変に流用できないかな?とパーツ取りの目線も購入したポイントでした!

銃が似合うアバターはゲーム系ワールドとも見た目の相性がいいので、そういうワールドに遊びに行くときに着ていくのもいいかもしれませんね♪

次は初めて買ったショップさんの新作で、発売前からすごく気になっていた衣装!

⑩LAYON【3D】M.U.S.E. (森羅/萌/Lapwing/Grus/Weil/桔梗/ラシューシャ/マヌカ対応) #LAYON服。#LAYONコーデ

LAYONさんというショップで、以前はVroidをメインに、最近はVRChat向けアバター用の衣装の販売もされている所なのですが、X(Twitter)で制作中の衣装の投稿をたまたま見かけて「オシャン~~~!!!」と思って発売を楽しみにしていた衣装でした!

Vroid用に美麗なテクスチャの商品もすでに販売されているだけあり、こちらの衣装もテクスチャの使い方がすごくオシャレで、いつもよりもスタイリッシュでカッコいい写真が撮りたくなる衣装ですね!

テクスチャもかなりの種類が同梱されていて、発売後に記事執筆時点で2回追加テクスチャが更新されているほど1着でかなりのバリエーションを楽しめる衣装な点もお勧めなポイントです!



次はちょっと地雷感のあるネイル!


⑪SIRO【4アバター対応】♥ heart nail 02 ♥

オシャレな小物や素敵なテクスチャを多く販売しているSIROさんの新作ネイル!
ネイルは小さい部分ですが、こういった細かい造形のパーツが盛られていますと情報量が増えてリッチな感じで出るのでとても良いです♪

動きのあるチェーンパーツがついているので、指先まで思わず目の行く改変になると思います!

カラバリも質感の高い色なので、地雷系だけでなく色んな改変にも合わせられると思いますよ♪

次はテスターもさせて頂いた衣装で、フレンドのプレゼントにも購入したのでこのページでもご紹介!

⑫なっふな堂 💜セール中💜オリジナル3Dモデル「FioNoir」#FioNoir

清楚な雰囲気のアバターや衣装のイメージのあるなっふな堂さんの新作は、いままのイメージにはあまりなかったちょっとセクシーなビスチェ風のインナーと組み合わせた衣装です♪
前作の衣装と同じく、デザイナーのメトロさんが関わった衣装なので、シルエットや細かい所のデザインまでkawaiiが詰まっています(*^^*)

テスターもさせて頂いた衣装なので、別記事にてたくさん写真をまとめる予定ですので、投稿されたらそちらもぜひ見て下さい!

次は初めて買ったショップさんの商品!

(まだ写真を撮っていなかったので後で差し替えます)


⑬くらくら【Moe(萌)用】 QNQ WEAR

くらくらさんの新作の胸元の空き具合が絶妙なニット衣装です!
サムネで気になったのと、買った事の無いショップさんでしたので「どんな感じかな~!」と気になって購入しました!

サムネのパターン以外にもいくつかマテリアルが用意されていて、色や質感の違いなどを楽しめる商品でした!
ジャケットをOFFにしますと、ノースリーブのワンピースになりますので、他のトップスに合わせて着こなすのにも良さそうです!

まだまだ暑い季節ですが、秋先取り気分で撮影するのにも良さそうです!

今月購入品、最後はいつも素敵な衣装を制作されているMeltyLilyの新作!

⑭Melty Lily Twinkle Doll【7アバター対応】#Melty_Lily

MeltyLilyさんの新作は猫耳カチューシャがとっても似合うお人形さんのような衣装です!
X(Twitter)で制作中の写真を見た時に、衣装はもちろんですが、同梱アクセサリーのカチューシャが可愛いすぎて「絶対買う!!!」と思っていました!

今回も衣装用のテクスチャが複数同梱されているのに加えて、先程のカチューシャを始め、バッグや時計、ネイルなどまでまさに頭のてっぺんから爪先までコーディネートできるセットになっていますので、改変が苦手な初心者の方でも簡単に全身コーデができるのが嬉しいですね!

また、販売当初のおまけ(後に別売りの予定有り)のスマホには、画像を差し替えて楽しめるPSDも入っていますので、フレンドやお砂糖さんなどとのツーショットや、押しのアイドルやバンドの写真を入れるのも楽しいと思います!

また、衣装の各パーツ毎にメッシュが分かれていますので、1着の中でのアレンジや、他の衣装との組み合わせにも使いやすそうです!
(作者のゆいぴさんにも「そんな着方は想定してなかったw」と言われたアレンジがこちら)

さてさて、今回初めての「今月購入した商品まとめ」を書いてみましたが、毎月月初に先月購入した商品まとめを投稿できたらと思っています!

もし良かったら今後のお買い物のご参考などにもぜひフォローして見て頂ければ嬉しいです!!!

最後に、先月のテスター等でご提供頂いた衣装の写真を!

EXTENSION CLOTHING 💜HYPER TECH EVO -IGNITE-💜セール中!!




なっふな堂💜セール中💜オリジナル3Dモデル「FioNoir」#FioNoir





かぷちやのぶーす【36アバター対応】ねこねこなーす




ʚ♡ɞ__xIIIange__ʚ♡ɞ🌕満月少女🌕【複数アバター対応】




おまけ
ギフトで頂いた商品、、、


よろしければサポートお願いいたします!レビュー用の商品購入費などに使わせていただきます!