ねじ込む

今日久々に「ねじ込む」という言葉を聞いて、自分はこの言葉が嫌いなんだなー、というのを実感した。前職で営業担当からの報告で「月末に在庫をねじ込んで目標達成しました」みたいなのがよくあったけど、営業として見れば立派なのかもしれないけど、やったった、みたいなドヤ感がものすごく出ている言葉でイラッとしていた。
営業に限らず、ねじ込んで何かを達成するような状況にはそもそもなるべきでなく、その月はねじ込めたかもしれないけど、そのうち未達になるのは目に見えている。
ねじ込んで達成するのを評価するのか、そもそもねじ込む状況を作り出さないのか、経営者の能力が問われるところですね。
ちなみに前職の経営者は親会社からクビにされましたがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?