見出し画像

毎週デュエルマスターズ 6 殿堂予想

8月4日に殿堂発表があるらしいので記事のネタもないし殿堂予想していくよ。



前置き(読まなくてもいい)



とはいっても予想なんて当たんないし、
(例 半年後にキングセル出すからあらかじめ裏切りの魔狼月下城をプレ殿するよーとか)


大体はそのプレイヤーの私怨がバリバリに見えるだけですからね。

デュエルマスターズに限った話じゃないんすけども、
最近は自分にとってやりやすい環境やりにくい環境とかってのは物事に取り組んでいく要素として最も大切なものじゃないって思ってます。

 大事なのはその物事に全力であたってみることなので、殿堂予想でこれまでを振り返るより発表後にどうデュエルマスターズに取り組むかってことなんじゃないすかとは思います。

しおらしい話はここまで、次のから真面目にやるよ。


 友達のTwitterより
これぐらい思いきってやってくれていい。
俺も勝カツ殿堂メンデルスゾーンプレミアム殿堂とか言いたい。







予想

プレミアム殿堂
なし

殿堂
絶望神サガ
「無月」の頂 $スザーク$
超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン
“罰怒”ブランド


デュエルマスターズはスタン落ちの概念がないカードゲームですが、
これだけインターネットが普及した超情報化社会で原則半年に1回しか禁止制限を改訂しないというとんでもシステムを採用しています。

そのため君は別にいつ殿堂に行ってもおかしくない連中(例 スコーラー、神の試練、デビルドレーン、本日のラッキーナンバー、セイレーンコンチェルトetc)がいっぱいいます。

そのため今回は4つのアーキタイプから予想を建てます。

その4つは
サガループ
青魔導具
アポロ
赤単我我我速攻
の4つです。

それでは個別解説へ

個別解説


もういいでしょ

まあサガでしょ。
イザナギブルースどっちかも考えました。
それでそれでダンタル型が対策できてもDOOM型がとっととバビロニア蘇生のタイプになりそうなので、本体が逝くんじゃないのでしょうか。

これ守るために何枚も殿堂するようなカードに見えないし、今回はサガが消えると思います。

ただ、効果起動前に自壊するとサガ単体でループ出来るのでプレミアム殿堂まであるとは思います。



ガルラガン君の無駄な殿堂に敬礼

ガルラガンが殿堂して環境トップクラスの出力誇ってるの、公式の調整能力疑われてもおかしくないと思うのは私だけですか。

ゼニスザークがあると、とりあえずガリュミーズ起動してゼニスザークをばらまいてのリソース勝負。墓地肥やしてゼニスザークでのリソース勝負と新世壊起動前に闘えるようになっているので、最速新世壊は残してのゼニスザーク殿堂と予想します。

神の試練は元々未来のカードなので、
あんまり関係ないとは思いますがゼニスザークがかかんないとプレミアム殿堂するんじゃないですか。
ゼニスザークと試練だけでゲームに勝つので。



Chu🖤アポロヌス5点

効果で盾全部ブレイク、そのままダイレクトアタックってデュエルマスターズ感ないので殿堂でいいと思います。

今回の殿堂予想でありとあらゆる方面から恨みかってるアポロヌスってアーキタイプなんですけど、
「結局アポロに負けるのってくだんねー!」
が集まって生まれてる声の気がするので、進化設計図とか、バトライ鬼とか言ってないで本体殿堂にしましょう。

こいつが使えると大型大会のたびに僕がアポロの調整して友人が毎回使うのでもう勘弁して感が8割占めてる



本当の本当に、マジでバッド


最強位優勝
GPオリジナル優勝
までやっておいて、
「アポロヌスは殿堂、赤単は無規制」とはならんやろの予想。

と言うかサガおるからヘイトがそっちに向かうだけでサガいなかったら赤単が怨恨の対象のデッキでしょ。

ドアノッカがおるから大丈夫とかなんとかいいおりますけども、多分今一番上手くドアノッカ使えてるデッキはサガループですよ。

ドアノッカ側が弱体化するの確定じゃないですか。

赤単とアポロを同時に受けなくてはいけない環境はひどいんですけどもだからと言って赤単もアポロ並にとんでもないことやってくるデッキではあるので。

ってなると規制すべきデッキだとは思います。

ただ予想が難しいんですよねこのデッキ。

我我我、カンゴク、罰怒の中の3つからどれか規制しないと弱体化しなくて、

我我我→現行CS優勝プロモ
カンゴク→半年以内に大々的に配られそう(気になる人は調べてみてね)
罰怒→次回神アート内定

なので、まあネイチャーの件あるし罰怒かなあと。


終わりに


まあアフターサガの世界でデュエルマスターズしたいのでサガはしっかり使えなくして下さい。


あと殿堂解除はやっていいんですけども、
解除したら解除したでちゃんと配ってください。

使いたいなーと思っても値段高騰で使えないとか本末転倒なので。

折角解除されたんだし今の綺麗なテキストやイラストで使いたいからね。

こういう突っ込みはさせないでね。

それではノシ


























































解除予想。

レッドゾーンz

理由 このまえアドレナリンかったら金トレジャー当たったから。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?