マガジンのカバー画像

徒然なるままなつぶやきたち

19
運営しているクリエイター

#ひとりごと

ただ歩いているだけなのに、風がちがうの。

 歩く、たったその動作だけなのに、その身にまとっている風が全くちがう。人間という点は同じ…

「一月は往ぬる、二月は逃げる、三月は去る」とはよく言ったもので。もう3月を迎えようとしています。なんと春休みもあと一ヶ月もないです。読みたいと思っている本、消化しきれていない!!それに加えて3月末の公募用の小説も上がっていない!!時間がまるで逃走しているように感じてしまいます。

饒舌体を書いてみタイ(まあ要するによくしゃべる文章ってわけだ)。

  わたしはときどき、世界中の物書きという物書きは、いろんな本から文体を真似て書いている…

SRS部長がスタッフをしているのもあり「渋谷のラジオ」をリアルタイムで聴きながら番組に投稿ツイートをするのが楽しいのですが、つぶやきすぎてもう一つアカウントを作ろうかと悩みはじめている(苦笑)
番組を聴き終わったらしばらくツイート自重するまでがテンプレートになりつつあります(笑)

風は強めだけど空が青くてお日様があたたかい☀
歩いていたらタンポポに似た花が幸せそうに咲いていた!なんて言う花かしら…?
調べてみてもちょっと不勉強ながら
わからない(*´・ω・*)
ハルノノゲシに似てるけど違うような…
わかる方いらっしゃいますかね??笑

もう雨水になる
寒くても
春はたしかに近づいてきている
風は梅の香りを運んできた
遠くで猫の春が聞こえ
息吹があたたかくなるのを待っている
些細な生まれ変わりを期待して
日々のなかに
何か新しいもの、久しぶりのものを
スタートしたくなる
もうすぐはじまりの季節がめぐってくるから

カーテンの隙間から冬の朝

 眠れない夜のなかで、冬ほど空気の温度が変わっていく様を肌で感じる季節はないかと思います。  冬って東雲のころが一番寒く感じます。もちろん夜も冷え込むのですが、早朝の澄んだ空気の冷たさはひときわ寒いです。眠れないと、夜が深まって寒さの底まで沈んでいくのを肌で感じ、眠れない今がいったい何時頃なのか、おおかた空気の温度で分かりました。  もちろん冬以外の季節でも、寒暖差の激しい夜があります。でも冬の、夜から夜明けにかけては何か違うのです。  私の周りの世界が静まり返り眠ってい