見出し画像

四日市記念自力型診断!

にゃりこです!
7節間音沙汰なく申し訳ありませんでした。
今回から予想資料のこんなんどうでしょうではなく、にゃりこ先生の自力型診断を行います。
なお、各選手の特徴に関しては脚質タイプに代えさせていただきます。
ちなみに脚質タイプですが、奈良の解説でお馴染みの中川武志さんの理論をベースにこちらは近況データのみで算出してますので、本家と脚質タイプが異なる事はご了解頂きたいと思います。

また、中川さんの理論と違う点は血液型が組まれてる点です。
中川さんを批判するわけではないですが、脚質タイプが同じでもすんなりで決まってしまう事があります。
レースを動かすのは人間ですので血液型と関係してるのでないかとの仮説から血液型を載せています。

では脚質タイプの説明です。
Aは積極タイプ
Bは消極タイプ
aは少し積極的
bは少し消極的
となります。

基本は大文字のA・Bが主軸ですが、時にそうもいかない事もあるため、小文字のa・bが付く事もあります。
しかし、小文字単体のタイプは基本ない事をご了解頂ければと思います。

最後に活用法を。
・リストに載ってない選手が前で走る場合は基本本命はありません。
・本命の基本はリストに載ってる選手がいるラインから。
・同じタイプ同じ血液型で残りがない場合は追込み選手のチャンスだと思ってください。
ただし、リストに載ってない選手を除いてです。

では四日市記念自力型診断です!

皆様の車券戦術に役に立ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?