見出し画像

シャニマス5thライブDay1に行ってきた話

ちゃろー☆

2日間お疲れ様でした
にゃおすです。

今回は、シャニマス5thライブに行ってきたので
金曜日~月曜日までの備忘録です。
とりあえず金曜日から土曜日の分

金曜日

金曜日は別の用事で静岡から東京へ

4年間通っていた大学の学位授与式でした。
いろいろありましたが、なかなか充実した大学生活でした。

その後、物売り行ったり秋葉原でえちげ漁ったりで時間潰し


正直、これは貼っていいのか分かりませんが

知り合いのDJイベントに行ってきました〜
新宿駅はよく迷うので少し遅れました💦
やっぱりこういうイベントちゅき♡
また参加したいな〜

これはアンティーカの曲流れてる時に1位掲げてる恋鐘P

土曜日

ネカフェを6時に出て秋葉原へ
そんな早い時間に出て何するんだ?って
そりゃ…

秋葉原の快活CLUBでダーツ

横のオタク4人のうち1人がシュシュさんそっくりでした


んで、ゲーセンいって時間潰してコラボカフェへ

あ、シャニマスのコラボカフェじゃないですよ?







SAGAPLANETSのAMBITIOUS MISSIONというゲームのコラボカフェです。
場所はステラマップカフェ
前、ミリオンライブがコラボしてたところですね

前回は、フード系メインだったので今回はデザートメイン
スフレパンケーキ美味しかったです😋
その後、ゆずソフトショップで買い物して現地へ

ただ、現地は雨だったので連番者にチケを渡して中へ

Day1セトリ

いざ開演
いつものはづきさんの「プロデューサーさ〜ん、お疲れ様です〜」みたいなのがある訳でもなくかなり不穏なOP

からの

・一閃は君が導く
コール楽しい!
(全然覚えてなかったけど)
・Give me some more…
エモーション!
・Overdrive Emotion
強すぎ!!!!(ポキッ)
・Catch the Breeze
うーん爽やか〜(休憩時間)
・浮動性イノセンス
キタキタキタキタ!アンティーカ!
・Bouncy Girl
クネクネ(~・ω・)~
・イルミネイトコンサート
癒しの時間
・バベルシティ・グレイス
え?新曲発表会じゃない!?
うぉぉぉぉぉ!
孤独に冷えたハート 永久機関にしてゆくよ 
“アンティーカ”(アンティィィィカァァァァァァ!!!)

もう引退してもいい…
・Hide&Attack
うん?尺八、三味線、太鼓?これはもしや…
Hide&Attackでは?
うぉぉぉぉぉぉぉ(ポキッ)
・キャットスクワット
(もっと!)(ふわふわ)(しっぽ!)(Hey!)
・Fashionable
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
・いつだって僕らは
せーのと今〜コールできた!
・Anniversary
始まる前の演出もあって泣いた😭
・拝啓タイムカプセル
演出込でいろいろ良かった…
・FELICE
あっ、UO折る準備しないと💦
・Black Reverie
アンティーカが1人ずつ出てきた…?しかもアンちゃんが旗持ってる…♪〜〜
うぉぉぉぉぉ!
でした。
・PRISISM
(we are!)
・Tracing Defender
やっぱりストレイ強いわ…
・Fly and Fly
最後のやや様砲いいよなって
・VERY BERRY LOVE
休憩時間…もとい癒しの時間でした
B面に隠れてるけど可愛い歌詞してるよね
・今しかない瞬間を
ノクチルがバンド組んでた!
掃除中にやってるのはさすがに笑った👏
(おみほ何持ってたんだろ…?)
・アスファルトを鳴らして
休憩時間助かる🙏
・夢咲After school
放クラ5人でやっと聴けた…しかも声出しで…😭
(ポキッ)
あと最初のNo.1叫んだ近くのオタク許さん
自分と連番者が放クラPだったら殴りに行ってた
・愚者の独白
アンティーカきた!
バラードだからマイクスタンド使ってのパフォーマンスなのね
最後の摩美々ソロのところめっちゃ良かった…
さすがにUO折ります
あと、声グラPW03発売前特集の懸賞でかりりんのサイン入りポラロイド当ててます✌️

・OH MY GOD
僕は…シーズの時はペンライトいらないって思うんですけどどうですか?
・Wandering Dream Chaser
はい、強い…強すぎます
・ダブル・イフェクト
実は、3rdライブからシャニ入った人間で…
ダブル・イフェクトの振り付け可愛くて好きなんですよね
・Twinkle Way
いつか3人揃ったTwinkle Wayみたいです
・Resonance+
ここにR+持ってくるのアホです😭
かなーり好きな全体曲なので…
・いつかShiny Days
記憶が曖昧だけどアンコール明けの曲
特に情報もなかったしそわそわ
・Multicolored Sky
4thの時はUOペンライトで「オレンジへ」のところ光らせてましたが、今回はUO
ちょっと心残りだったので折れて嬉しい


で、この日はかなり特殊な終わり方に…
最後のラララ〜で手を振るところで徐々にキャストが帰って行きました。

他のブランドのライブに行ったことありますが、このような演出は見たことなくかなり異質な終わり方

お知らせや銀テ、挨拶がある訳でもなく終了
周りはダブルアンコールしてますが、そんなのを無視するように終演のアナウンス

かなり異質というか特殊でした。

Day1感想

「どうせシャニはただの新曲発表会」
という概念がぶち壊されたライブでした(またやれ)
初期の曲である「バベルシティ・グレイス」や「夢咲After school」といった曲をコール有りで回収出来た点はかなり大きいなって思いました。

1日目の特殊な終わり方もあって次の日がかなり楽しみになりました!


おまけ

ここは見なくてもいいです。
土曜日は、終演後に予定があったため、連番者にも許可をもらい規制退場を無視して外へ
正直、あんまりしたくなかったけど仕方ないよね…
遥そらさん2ndライブ先着チケット戦争に勝利しないといけなかったので…(無事握れました)


その後、予約していた新宿のトリキへ
たまたまおーろるさんたちと遭遇
特にすることもなく席準備終わるまで待ち…

途中、一緒に来てたやつが犯罪級の引きをして
「はぁ〜?」ってなってました。

で、席へ案内
近くの席にシャニマサァーいましたがスルー

いつも通りアクスタ出してだべりながら開演時間を待ち…
なんの開演時間かというと…

こちらの美少女ゲームのオンラインDJイベントです!
現地あったら行きたかったですけど…オンラインのみ

これを途中まで見ながら飲んでました。

天神乱漫ポーズ
金色ラブリッチェ
AMBITIOUS MISSION
はつゆきさくら

他にも、ハミダシクリエイティブ凸やヘンタイプリズン、プライマルハーツや大図書館の羊飼いなど色んなゲームの曲が流れてました。

知らない作品もあったりしましたが、めっちゃ楽しかったです!

ある程度したらお店から出てくれとの事で会計へ
当日、自分は「サノバウィッチ」というゲームの
「因幡めぐる」というキャラクターのパーカーを着てました。すると…

女性スタッフ「あの、めぐるちゃんですよね?」
僕「はい、そうです」
女性スタッフ「実は、私も結構やってて…」
僕「えっ、そうなんですね〜」
女性スタッフ「最近は何を?」
僕「金色ラブリッチェしてますね〜」
                                      空白
友人「今、着てないだけで中に在原七海います」
女性スタッフ「え〜そうなんですね〜」
女性スタッフ「またいろいろお話したいので来てください!」
僕&友人「は〜い」

1週間前の記憶から引用

こんなこともあるんだな〜と思いました。

こんな感じで雨降ってて大変だった土曜日に幕がおりました。
次は、日曜日から月曜日までの感想を書こうと思います!

ではでは〜👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?