見出し画像

アイマス合同ライブに行ってきた話 2日目

ちゃろー☆
ヒカリの狂想曲太陽キラリ革命アライアンス・・・Sunday
です!

当時の名前メモしてなくて忘れました

ごめんなさい…にゃおすです…

前のnoteの続きです
今回は、アイマス合同ライブに参加してきたので
その感想を書こうと思います
今回はDay2ですね

正直、1日目より圧倒的に楽しかったので多く書けたらな〜と思っています!

前置き

Day1の時にもチラッと書きましたけど
合同ライブ前にバンナムからこんな情報が…

声出し解禁のご案内です!!!!!!!!!!!!


合同ライブの1週間前にあったAZUNAでも声出し解禁されてたからさすがに解禁されるよな?
になってましたが、これみてかなーりテンション上がりました。
寝落ちしかけてましたけど目覚めましたね

まぁ、後はデレ、ミリ、シャニはコール大丈夫だけどAS、Mが心配だ…ですね

元々デレPなのでデレのコールはほぼ頭に入ってましたし、シャニは放クラくらいしかまともにコールできる曲ないだろでいました。
(実際そんなになかった…なんでノクチルコール入れにくい曲にしたん?いつだって僕らでせーのと今〜させて)

Day2開演前

割と早い時間に着いたのでその場にいたグッズ勢の知り合いとたまたま近くにいた交換相手とウエハースカードの交換
(恋鐘ウエハースカード合計80は超えてます)
後は物販前でうろうろしてたらしいきたもさんとあれさん探しと現地物販に並んでるmaltさんにお会いしてました。
いろいろなお話聞けて良かったです〜
(きたもさんとあれさんはおそらく神田かサイエンスホールの方)

その後、別の知り合いと近くのすき家で昼食とスタバで何か買いました。

後はいつもの#オタクアクスタお出かけ部の人と頭Pのバケモンの近くで合流したりUO業者からUO回収したりして…適当に時間潰しました

シュシュさんが紗枝の1億やってきたので億ショ

後はいつもの恋鐘Pカッパーとプロショしたり
(これの少し前に小糸が扁平足かどうかのアンケート取ってるやばいPに遭遇しました)

念願の3.5、4.0、4.5恋鐘1位🥇プロショができたりしました!
(撮影中に知らないおっさんPにすごく画面見られました
😇😇😇)
普通の人から見たらスマホ地面に置いてる光景不思議だったんですかね🤔

後は、現地にいた👊部のメンバーとプロショ

Pと先生がいっぱいいて面白かったですね〜
(僕はアスナのバニーガールが好きです…特に変な意味はないですよ?)

座席

2日目もまさかの通路側
しかもブロック最前と来ました…

自由に暴れられる!!!!!!!!!

これが座った時の感想でした

自分の横に座ってたスタッフもほぼ寝てたんで特に何も言われなかったです
(スーツ踏んじゃってごめんね💦)

Day2セトリ

アイマスDBより

2日目も頭おかしいセトリしてますわね〜
声出し決まる前からこんなん組んでるJの者に拍手👏

セトリ感想

・シャイノグラフィ
1日目にミンゴス、ふーりん、ころあずでDye the skyあったので2日目はこれ

やっぱりGW01が1番好き

・Growing Smiles!
すみません…完全に予習不足でした

・Flyers!!!
ミリ7th振りに聴いた気がするな〜
あの時は声出しなかったけど
・BEYOND THE STARLIGHT
コールできて嬉しかった〜
・Happy!
こちらも予習不足でした…

AS何やるか分からないから〜のがあったとはいえちゃんと聴いてなかったのは失敗
ただ、後ろの席のオタクがASのオタクだったのでノリで合わせました
・O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!
聴きたかった&コールしたかった曲その1
烏屋茶房の曲
「Yeah!」と「愛してたいの」やっとコールできた…
あと周りのオタクに聴こえないくらいで「1LDK〜」のところ言ってました
また聴きたいよ〜
・ラブ・ボナペティート
周りのオタククラップ忘れててニコニコしながらクラップしてました

そういうとこだぞシャニマス
・Pavé Étoiles
ちゃんと聴いてたはず…アンティーカ出てきてその場で跳ねてたはず

・太陽キッス
ん?今日放クラいないぞ?
昨日の失敗からタオル持ってきて正解でしたね
太陽キッスのクラップ間違えてるオタク多くてニコニコでした〜(まぁ、間違えるシャニPもいるし仕方ないよね)
・キラメキラリ
ん?聞き覚えあるぞこれ
キラメキラリじゃね?

はいキラメキラリでした
ポケットに入ってたUO気づいたらポキってしてました
楽しかったです
・きゅんっ!ヴァンパイアガール
むっかし太鼓で聴いたことありました
藍原ことみ、菅沼千紗、芝崎典子…
妙な色気を感じました
・Treasure☆
デレステで聴き覚えあったけどイントロで気づけなかった…
F-LAGSカバーなのか〜うん?なんか助けに来たぞ?

うぉぉぉぉ!閃光☆HANABI団だ!!!!
ってなってました
・Study Equal Magic!
え?絵?江?得?ってなってました
メンバーが美希、杏、甜花(眠い、疲れた、帰りたい)

前の席の人達が3連番で振りコピしてるの見てて面白かった
タケノコダンスできて楽しかったです!
・ココロ☆エクササイズ
ライブ中にエクササイズさせられたの2回目です
(リスアニ2023 angela シドニアでのスクワット)
・恋のHamburg♪
お料理アイドル(?)3人ってことはつまりね
月岡恋鐘さんがいるわけですよ

あとはお察しくださいな
出てきた瞬間、その場で跳ねてました
「お料理得意なんです!」
うぉぉぉぉぉぉぉ!

恋鐘からの恋のHamburg♪は私が食べました😊
現地で聴いてない恋鐘Pいねぇよなぁ!!!!!
・学祭革命夜明け前
ん?今日放クラいないぞ?(2回目)
放クラいない日に2曲ぶち込んで来ました。
3rdライブの頃からシャニマス入ったので一時期アホみたいに聴いてたおかげでコール完璧でした。
・虹色ミラクル
ごめんなさい、予習不足+記憶が無いです
周りがASのオタクばっかで一緒に叫んでました
・バーニン・クールで輝いて
神速一魂の曲
Mのサブスクが出た頃はよく聴いてた記憶があります
・Friendly Smile
こちらもsideMの曲
かなり予習不足でした
・Plus 1 Good Day!
FRAMEの曲
(sideM全般予習不足で記憶が曖昧になってます…)
・♡Cupids
お〜F-LAGSの曲じゃ〜ん
2番からなんか見覚えある人出てきた…
え?まさか?律子!?
合同ライブだからこそできるコラボ
律子と涼の2人が同じ舞台に…ASとMに疎い自分でも関係は知ってます
席の関係で目の前で見れたのもデカい
なかなか熱い展開でしたね
・ALIVE
合同前の約束、1日目のミンゴスの約束ですよ?
あ、約束じゃないんだ〜でした
でもメンバー強すぎ
今井麻美、鈴木みのり、香里有佐、山根綺
ん?アホかな?強すぎ
泣きました😭
・アライアンス・スターダスト
今日の本命・961プロ
はい、強いです…強すぎます
演出とか諸々込で強い
・レッド・ソール
かっこいい…これに尽きる
デレ10thファイナル、コンステぶり
かっこいい以外の感想出ない
・dansl′obscurité
読み方わかんないw
ミリ8thぶりに回収した
(みっくはいつになったら来ますか?)
後半
うん?なんか下から生えてきた
え?5人いるぞ…あ、あのシルエットは…

はい、お察しの通り「アンティーカ」です
アンティーカとChrono-Lexicaのコラボは期待してたんですけど実現しました。
JUNGナイスすぎる👍🏻
・純白トロイメライ
声出せるしバベルシティ・グレイス期待したけど好きな曲だから満足…GWは全部好き
いや〜またあのダンス見れるの嬉しい
後半
ん?なんか生えてきた…2人…まさか!

はい、Dimensions-3です
うん、JUNGOわかってんな〜の顔してました
最高です
・バベル
はい、強いです
これ以外の感想ありません
後半
ん?下から(ry

はい、シーズです
やばいです
さすがJUNGO
・Fry and Fly
まぁ、さすがにPWは5thに取っておくよね
後半
ん?(ry

はい、ZWEIGLANZです
強い以外の言葉ありません

と言うかここのパート強すぎないか????
・オーバーマスター
色々話題のThreat Sign
やっぱり秀和干されたままか〜そろそろ解禁してもいい気がする…
それは置いといて、まさかのカバーで驚き
途中であっきーのぬーさん出てきたのも強い
・Raise the FLAG
はい、強すぎます
UO折りたいけど足りない…そんな苦悩と葛藤してました…もっと用意しとけば…
・Yes!Party time!!
来ました…来ましたよ!
こ(L)こ(I)か(N)ら(E)ちゃんと見てるよ(LINEをやらない👏俊龍!)
周りでクラップしてるオタク自分しかいなかった…😭
ウェーブ楽しかったな〜
(スタンドまで届いてなかったらしいけど)
・Happy Funny Lucky
こちらもGWの曲
ちゃんとコールしましたよ???
かなり曖昧でしたけど💦
・Bet your intuition!
Flamme Martini、4 Luxuryによる歌唱
は?強すぎ…
・SWEET♡STEP
音源ありません!なので予習してません!!!
コール含めて何も分かりません!!!
・MOON NIGHTのせいにして
平田宏美、青木志貴、河瀬茉希、松田颯水、八巻アンナ…
全員カッコイイ系女性アイドル…こんなん惚れないオタクはいない
現地で見てないオタクは後悔した方がいい
・花ざかりWeekend✿
はい、待ってた曲来ました
ふぅ〜、チリリ含めて全部コールしました!
予習した甲斐がありました
後半
律子、美優、千雪の3人出てきて
おぉ〜大人アイドル3人だ〜になってました
雰囲気に合ってる
・待ち受けプリンス
えーやばいです
特に知り合いのくぎゅのオタクが死んでました😇
・咲くは浮世の君花火
来ました閃光☆HANABI団!!!
待ってましたよ〜
Fire flowerのコールもできたので満足🎇
・Destiny
こちらも予習不足…申し訳ない…
いっぱい聴きます
・CRYST@LOUD
結晶化って意味らしいですね〜
だまゆのMCで知りました
散々聴いたはずなのにクラップ間違えるオタクいるらしくて笑ってました
・M@STERPIECE
合同ライブ2日間の〆はこの曲
やっと聴けた…アニサマで聴き逃してたから…
声出し解禁のおかげでオタクとキャストによる大合唱
すっっっっっっっっごい楽しかった!

まとめ

過去に行ったどのアイマスのライブより最高に楽しかったです!
自分自身コロナ禍しか行ったことなかったので…
やっぱり声出しは最高です
声出しライブに抵抗あるオタクっている?って感じでした
このライブで喉枯らす感覚が毎回続けばいいのにな〜と祈りま

席の関係で機材が割と近かったのでみんながJUNGOに拍手してJUNGOがガッツポーズしてるところも見れました。

アイマス最高👏!!!!!!!

このアイマス最高!って声に出して言えるのホントに嬉しかったです!


では次はシャニ5thライブでお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?