見出し画像

6月の思い出を振り返る

ちゃろー☆
最近、近所にできた海鮮のお店からこのnoteをお届けしています。
鮮度抜群です!
にゃおすです

さて、夏至もすぎ雨が降る日も少し減って梅雨の終わりを感じる頃合ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、色々あった6月を振り返りたいと思います!

6月上半期

私の思い出は6月2日から始まります。
何があったかと言うと…私が住んでる中部地方はとてつもない大雨に襲われました。

その影響は次の日まで続きます。
次の日は予定があったのでお出かけ準備
その予定とは…

ワルキューレのファイナルライブです

と言うわけで朝、運行情報の確認

乗る予定のバス・・・運休

東海道線・・・15時頃まで運休

新幹線・・・12時頃まで運休

えー、私のワルキューレファイナルはここで終わりました()

日曜日の予定があったため泣く泣く関東へ移動…
同じ日にあった「榊原ゆい」さんのライブに行ってたオタクと合流…

ライブジャーオタクとして飲み会に参加…泣きました…

ついでに快活CLUBもジャーしたのでオタクとオールカラオケへ(その前に銭湯で汗を流す)

美少女ゲーム、μ's、アニソンetc…楽しかった

6月4日
別の用事…ホントはワルキューレ→これだった…😭

はい、ゆずこもカフェです
(この日で2回目の来店)
すっごい大盛況でしたね〜さすが

2週間前に来た時に、整理券で入れず事前に予約した時間に店舗へ

案内された席は、天使騒々とのーぶる☆わーくすの席でした

席について落ち着いたので注文

寧々のラーメンと七海のドリンクとナツメのパンケーキです!
当時の感想を振り返ってみます

寧々のラーメン・・・おそらくベースが味噌でスープに少し辛味があって美味しかったです!
七海のドリンク・・・見た目通り…甘い!ドリンクというかもはやデザートや
ナツメのパンケーキ・・・見た目はスフレパンケーキ、具材は肉まん、味も肉まんでした
すっごい美味しいし、パンケーキを肉まん風味にできるのもすごい

店内も所々にこもわた遙華さんのSDキャラクターがいたり、モニターでは過去作の発売前の四コマ、OP、そして墨染希役の上原あおいさんの店内放送?が流れてました

帰りがけにゆずソフトショップに行って「DRACU-RIOT!」のエリナのアクスタを買って帰りました。

6月下半期

正直、上半期より下半期の方が楽しみでした

理由は…


「遥そら 2nd Live"PRISM"」

これが1番大きいです

ライブの感想は下にあるのでここから
ここではホントに軽い感想だけ

個人的に倒された曲をオリジナルとキャラソン&OPで5曲ずつくらい挙げていこうと思います。
倒された曲(OP&キャラソン)
・野良猫ハート
・クライングハート
・大和撫子は憧れ
・惚れて揺れて恋焦がれ
・FUN FUN RE-BOOT
倒された曲(オリジナル)
・PRISM
・Universe
・そらの始まる場所
・サマーソーダ
・cosmic odyssey

軽い感想…というか1番大きかったのは

「遥そらさんご本人にお会いすることが出来た!」

「歌っている姿を見ることが出来た!」

「かぐ耶の痛バ見せれた!」

が1番大きかったです。
プロデューサーチケットじゃなかったので直接お話することはできませんでしたが、それでも満足です!

これは連番オタクとの天神乱漫ポーズ


次のプロデューサーチケットは…

ライブの次の日

案の定、声出しすぎて無事喉が…😇
次の日の予定は…

写真はライブの余韻に浸るオタクの図

オタクカラオケ

はい、知っての通り、ライブで喉破壊してます
カッスカスでした()
それでも懐かしいアニソン、東方、μ's、えちげetc…
色々歌った気がします
楽しかったからまたしたいな〜

その日の夜は近くの肉寿司のお店で飲み会(にゃおす、ゆずき、テツブリ、しょーご、シュシュ、たそ)(敬称略)
座席順は自分から反時計回り

りぐとさん…😭

しばらくすると、メインの肉寿司が到着したので…

恒例のアクスタと写真撮影📸
この時、ツイートする時のタグ間違えてツイートしたオタクが横にいて笑いました😄

色々過去の話(シャニマスなど)をしながら飲んだり食べたりしてたらLOの時間になったので撤退

私は新幹線で帰宅するために東京駅へ
もう1人はミリ周年のラウンジの話し合いで帰宅
残りのメンバーは、合同ライブ事件の現場に聖地巡礼して二次会に行ってました。
どうやら出禁にはなってなかったらしいです()

新幹線に乗ってしばらくするとTwitterに通知が
そらさんがライブお疲れ様〜の感想をツイートしていたので返信

ガンダム見ながら着くのを待っていると…

なんと!そらさんご本人から引RTが!!!!!
眠かったのが一気に目が覚めました
嬉しかったので、しばらくアクスタで遊ぼうと思います()


こんな感じの6月でした!
しばらくは県外に出る予定はない…と思うので落ち着いて生活しようと思います。
運動しなければ…💦

それではまた〜

おまけ

おまけというかご報告ですが

キュアメイドカフェのかぐ耶のスクエア缶バッジの個数が、70個になりました!

何となく100集めればキリがいい気がするのでしばらく探してみます〜
ではでは〜👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?