見出し画像

アイマス合同ライブに行ってきた話1日目

ちゃろー☆
久しぶりの声出しライブでバチコリ喉枯らしました
にゃおすです。

2023年2月11日、12日に開催された「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023」
に両日参加してきたので纏めます
とりあえず1日目だけ

開演前

いや〜当日電波ゴミすぎて大変
ウエハースカードのお取引連絡、のぼり企画の支払い等の連絡もままならない状態でしたね
そんな中でも何人かとお会いできたので良かったです〜

座席

初日はB15ブロックの通路側
通路側なのをいいことに好きなだけ暴れてました。

Day1セトリ

アイマスDBより

1から並べるよりこれの方が圧倒的に見やすいのでそのまま
かなーり強いです

個人的良かった曲

・THE IDOLM@STER 
しょっぱなASのTHE IDOLM@STERでかなりテンション上がりました!
久しぶりの声出して少し躊躇したところはありましたけどだんだん感覚が戻ってきました
・Shine!!
デレアニ後半クールのOP曲
デレのライブで何回か聴きましたけど声出しは今日が初めて…アニメのOPの光景が頭に浮かんで感極まってました。
・Glow Map
個人的にミリの周年曲で1番好きです
自分が初めて行ったアイマスのライブのミリ7th Reburnの光景が頭に浮かびました
・DRIVE A LIVE
バンナムフェスDay2でSideMのところをやり損ねてたのがかなり心残りだったので解消出来て良かった
・Resonance+
3rdライブツアーの頃にシャニの世界に飛び込んだのでかなり思い出に残ってる曲
やっぱり歌詞が好きです
・ビーチブレイバー
放クラ何やるんかな〜と楽しみにしてたらこれ
アイマスを知った時がコロナ禍でコールが出来なかったので今回ビーチブレイバーちゃんと声出しでコール出来てかなり嬉しかった
・ドレミファクトリー
デレ10thのどこかで声出し禁止の地獄を味わったのでその恨みをそのままぶつけました。
めっちゃ楽しかったです
・Arrive You〜それが運命でも〜
ミリ8th2日目だけだったので今回現地で回収できてかなり嬉しかった。
この曲の歌詞が好きです
途中からU149のメンバーも出てきてちびっこアイドルいっぱ〜いみたいな感じでしたね
・百花は月下に散りぬるを
自分自信が和ロック的な曲がかなり好きなのでミリ7th振りに現地で聴けて嬉しかった
途中で巴と凛世出てきて花井美春さんの巴の声に心打たれました
凛世は分かるけどあと誰だ?ってなってすみませんでした…
・Gaze and Gaze
個人的この日のデレの本命
2021年のリスアニで初めて生聴いた曲
とりあえずテンション爆上がりしたのは覚えてます

ぜひ聴きましょう
・エージェント夜を往く
まさかのSideMがカバー
組曲ニコニコ動画で知りました
周りの人が溶かしつくしてと言う所を自分はとかちつくちてと言ってました
言いたかったからね仕方ないね
・GO MY WAY!!
中村繪里子さんと寺島拓篤さんによる歌唱
ASとMの顔?のふたりが歌ってるの良かったです
・JOKER↗オールマイティ
High×Jokerいないしやらないだろ〜とか思ってたらまさかのこれ
家にタオル忘れたのあまりにも痛すぎた…反省
・ラ♡ブ♡リ
かわいいの一言です
ちゃんりお面白かったです
・スパイスパラダイス
ポジパの曲…誰もいないじゃん
めっっっっっちゃコール楽しかった
覚えてて良かった〜
・Let's get a chance 
ミリオンライブのメンバーによる歌唱
シャニの現地で聴いたことあるけどコールできたのは初めて…まーじで嬉しかった
・BRAND NEW FIELD
はい、強いです
松岡禎丞の幻影が見えました
途中からぬーさんとアッキーが出てきて
961プロ揃ったのもやばい
・Dye the sky
ミンゴス、ふーりん、ころあずの歌唱
青い人達ですね
メンバー見るだけで強いです
今まで聴いたどのDye the skyより強かった…
コールできたのも嬉しかったね
・流れ星キセキ
(どうしてへごいないんですか?)
・ハイファイデイズ
はい…コール曲です
シャニ全員の歌唱でしたけど
10thでJの者がコールできないのに披露した恨みを全てぶつけました…最高です
・Fairy Taleじゃいられない
このパート全部強すぎないか?
・We'the one
Mで聴きたかった曲のひとつ
バンナムフェス2ndぶりに聴いた気がする
コールできたの嬉しかった
・Needle Light
これコールするために来たまである
AJURIKAの曲が強くないわけない
途中から律子が下から生えてきたのも良かった
(だいたいの人は予想できてたっぽい?)
・アンデッド・ダンスロック
聴きたかった曲…欲を言うなら生バンドで…
コンステで披露なかったからかなーり楽しみにしてた!
・Tulip
聞き覚えあるベースだけどなんか音程違うからTulipじゃないよな〜メンバーいないし
Tulipでした
いや〜SideMの色気がムンムンでした
周りからのピンクの声援がすごい!!!!!
・Trancing Pulse
バンナムフェス1日目行ってないので聴けなかった曲
今回ここで聴けてかなーりテンション上がった

1日目の感想

今まで行ったどのライブよりも楽しかった!
久しぶりの声出してライブ後に喉枯れてる感覚も久しぶり…おかえり〜って感じ

Q.これよりも強いライブがあるんですか?

A.あります
そう、あるんです

それは…THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023 Day2です

次回 アイマス合同ライブDay2
Day1 より多くかけたらいいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?