見出し画像

遥そら 2nd Live「PRISM」に参加した話(後編)

ちゃろー☆
最近風邪をひいてしまいました…悲しい
にゃおすです。

このnoteは遥そら 2nd Live「PRISM」に参加した話の後編になります。
前編はこちらからどうぞ⤵


PRISM夜の部

夜の部も開演前にラジオがありました。
かなり時間ギリギリに会場に入ったということもあり
あまり聞くことが出来ませんでした…ごめんなさい🙇‍♂️
また、昼の部ではテンション上がりすぎて開演前にUOを折ってしまいましたが…なんとか堪えました…

Milky ice

「ウィッチズガーデン」雪村涼乃‪√‬エンディング
昼の部のトリを飾った曲で夜の部はスタート
アクセル全開です!
いい機会なのでいまやってる予定が終わったらウィッチズガーデンやります

クライングハート

「ノラと皇女と野良猫ハート2」のOP
昼の部に引き続き2曲目で連番者諸共倒されました…😇
(夜の部は連番者がノラとと法被着てます)
やっぱり…何回聞いてもいい曲だよ…クライングハート
そんな曲をそらさんの歌声と生バンドで聴けるなんて…😭
手を伸ばしたら 星となる

Golden Route

「金色ラブリッチェ-Golden Time-」のOP
え〜金色の時間(ゴールデンタイム)の開幕です
やっぱり金恋の曲は聴いてて楽しいです!
ずっと跳ねてました!!(足つりかけた)

サマーソーダ

そらさんのミニアルバム「PRISM」の曲
サマーサイダー」が好きな知り合いがうん?って首を傾げそう…と思ってました。
そんな余談は置いといて…
このnoteを書いてる時に思いついた考察なんですけど
サマーソーダの歌詞は「恋愛?」なんじゃないかと思いました
Aメロは運命の人を探してる〜見つけて一緒に過ごしている
Aサビはして欲しいこと(望み)〜この想いが相手に届くように空の彼方へ飛ばしている
2AはAの地点より少し進んだ状態…だけどまだその先では無い
2サビではしたいこと、一緒にいることが夢ではなく現実であることを確かめている
ラスサビはめでたく2人が結ばれる
みたいなストーリーを思いつきました(これは個人の考察なのでみなさんも考察しましょう)

Brand new!

そらさんのアルバム「Universe」の曲
ここまで結構激しめの曲が続いてたので癒しの空間でした😅

君とつくるもうひとつの未来

「ここから夏のイノセンス!」のOP
作品のタイトル初めて聴いたはずなのに…何故かどこかで聞き覚えがあった…理由は不明
今回ライブで曲を聴いて興味を持ったので機会見つけて買います…
サビ…とても…良かった…です…
黒髪ロング大好き

D.C.4〜新しい世界〜

「D.C.4〜ダ・カーポ4〜」のOP
昼の部でも披露されてましたね〜
ダ・カーポシリーズ未プレイのオタクでも分かるくらいいい曲でした…

ナチュラル

そらさんのアルバム「Universe」の曲
序盤からの激しさが少し落ち着き出した頃合だったと記憶してます。
先程も書きましたが、やっぱりサビの歌詞…かなり好きです

I wonder…!

そらさんのアルバム「Universe」の曲
「wonder」ってどういう意味だっけ?で調べてみると
「不思議」や「驚き」といった意味があるみたいです

めざめのうた

「星恋*ティンクル」のグランドエンディング
誰かがそらさんと「令和にめざめのうた」が聴けるなんて〜みたいな話をしてたのを見かけました。
私自身、プレイしたことない作品だったので気になるリストに入れました。
機会見つけて買いに行きます!
調べたんですけど…まさかグランドエンディングの曲だったんですね〜かなり驚きでした

恋ひ恋ふ縁

「千恋*万花」のOP
昼の部では行方不明になってできなかったのですが、夜の部では用意してた白い扇子で芳乃の舞を再現してました(出来てなかったので芳乃に謝ってきます…)

惚れて揺れて恋焦がれ

「天使☆騒々 Re-BOOT」星河かぐ耶のキャラクターソング
イントロ〜♪ 私「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…」
と言いながらその場にしゃがみこんで頭抱えてました()
(連番者に肩叩かれて慰められました)

はちみつと時空飛行

そらさんのアルバム「Universe」の曲
実際の曲はダミヘ?を使ったASMR風な感じが耳元から聞こえてきますが、さすがにライブでそれは出ませんでした。
正面にあるスピーカーから交互にそらさん囁き声が聞こえてくるという演出に
これもこれで良いな…と思ったオタクでした()

cosmic odyssey

やっぱり前に進む元気が貰えます
私個人の感想かもしれないですけど前向きになれます!
オタク!いっぱい聴いて!!

Be With You

「はるるみなもに!」のOP
こちらの作品もそらさんのライブで初めて知りました。
作品触ったことないですが、OPの映像見る限り何か神社絡みの物語が展開されるのかな〜と思ったりしてます
こちらも機会見つけて買いに行きます
黒髪ロング最高!!

Golden Mission

「金色ラブリッチェ」のOP
金色の時間再び
やっぱり楽しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そらさん+バンドメンバー+オタクが生み出す一体感
もうほんっっっっっと最高!

FUN FUN RE-BOOT

「天使☆騒々 Re-BOOT」のOP
FUN!FUN!RE-BOOT!
ラスサビ前のラップ?のところ
夜の部は昼の部と違うパートを歌ってた気がした。
どっちのパートのそらさんソロ聴けて嬉しい!

Universe

そらさんのアルバム「Universe」の曲
やっぱり…Universe好きです…
この曲にこのアルバムの全てが詰まってるような気がします…

PRISM

ミニアルバム「PRISM」の曲
夜の部も終盤…いよいよこの曲が来ました
明るい雰囲気の曲からこんなにかっこいい曲まで歌えるそらさん…すごい!
めっちゃかっこ良かったです!

空の始まる場所

そらさんのアルバム「Universe」の曲
「未来はいつだって僕ら次第だ」「世界はいつだって僕ら次第だ」…やっぱり良い…
物語(ライブ)の締めくくりにすっごいピッタリな曲だと思います…

野良猫ハート

「ノラと皇女と野良猫ハート」のOP
そらさんが「野良猫ハート」と言った瞬間の私&連番者
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…」
何度聴いても声出ます。
好きな作品の曲を好きな声優さんが歌っているんですから
最高です!
(プライドで)(放しはしない)(キミだけに捧ぐ)
(全力で)(捨てたりしない)(キミだけに捧ぐ)
(放しはしない)(キミだけに捧ぐ)
野良猫ハート届け

とおりゃんせ〜甘美風来

「千恋*万花」朝武芳乃キャラクターソング
両部を締めくくる(大トリ)は「とおりゃんせ〜甘美風来」
ロック調でテンションが上がる曲で締めるに限ります!
そらさんの歌声とバンドメンバーの演奏が合わさって最高の甘美風来になってました!

遥そら 2nd Live 「PRISM」の感想

感想の前に少し個人的な話を…
私が、遥そらさんを知ったきっかけは、昨年の11月に友人から勧められてプレイした「ノラと皇女と野良猫ハート」の「黒木 未知」でした。
実は結構最近なんですよね

今回、遥そらさんのライブに初めて参加させて頂きました。
正直、結構人見知りだったりするので不安はありましたが、暖かい雰囲気で自分自身思いっきりライブを楽しむことが出来ました。(暴れすぎてぶつかったりした方はすみませんでした)
そらさんのことを初めて知った作品であるノラととの「野良猫ハート」、「クライングハート」のイントロが流れた時は、嬉しすぎて泣きそうでした。
また、今回のライブ以降滅多に聴くことができない「FUN FUN RE-BOOT」のそらさんソロや過去に演じたキャラクターのキャラソン、出演された作品のOP曲のカバーなどかなり貴重な体験?をさせていただけました。
(買いたい!って思った作品が増えました笑)

そして、今回初めてそらさんに会うことが出来ました。
プロデューサーチケットの方々のように直接お話することは出来ませんでしたが、天使騒々が発売された時に作ったかぐ耶の痛バをご本人にお見せし、反応が貰えて嬉しかったです!!忘れません!!

次の遥そらさんのライブがいつ開催されるかは、分かりませんが、気長に待ち続けようと思います!
素晴らしいライブを企画してくださったそらさん
そんなそらさんを支えてくださったバンドメンバーのみなさんやスタッフの皆さん

「素敵な時間をありがとうございました!」

宣伝

今回のライブに向けてミニアルバム「PRISM」がリリースされています。
こちらから聴くことができるのでこの機会にぜひ聴いてください!

また、こちらからアルバム「Universe」を聴くことができるのでぜひ

おまけ(ここからは読まなくてもいいです)

これは終演後に連番オタクと撮った荒ぶる天神乱漫のポーズの写真\( ^ヮ゜)>
(いま、令和ですよ!)

こちらは今回の連番オタク
めっちゃ楽しんでくれたみたいで嬉しい


今回のnoteはここまで
またどこかの現場でお会いしましょう!
おつちゃろ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?