【函館記念】ウマから始めたオタクの馬券


競馬初心者オタクの間違った競馬の楽しみ方です。私はこれで先週4000勝ち、昨日2000負けています。みなさんは真似しないように!

1番カフェファラオ
ダートG1馬が初芝挑戦
馬主は適正が見たいとか言ってるらしいしハンデ戦で1番重いし正直買うかどうか悩みどころさん
しかも内枠で揉まれるんじゃないの?2000mは長すぎるのでは?小回りだからスタミナ使うよ?などの声も聞き……
1番人気だからリターンも少ないし……でも飛ばなかったらと思うと外すのもなんか、ねぇ……
買いたくないけど買わないのも……と言った感じ
オッズ1.代ならもう買わない
だって飛んだら悲しいもの
でも評価してる人はしてるのよね

2番ハナズレジェンド
掲示板見に行ったら騎手にめちゃくちゃ文句言ってる人結構いて何かと思えば今日走ったポメランチェに乗ってた人なんだって
馬は芝でもダートでも成績残してるし悪くないのでは?ハンデも55だし?

3番ワールドウインズ
フジキセキ先輩とエアグルーヴ先輩の孫
正直前情報的には買わないかなーーと思ってた馬ですが、エアグルーヴ先輩とフジキセキ先輩の孫です(この思想で七夕賞を買い、そして外しています)
買います
4番人気なんで旨み薄いんですけどね

4番アイスバブル
名前かわいい
馬体も黒というか錆銀というか鈍色というか、とにかくかっこいい色!黒、白、灰が混ざって角度によっては金属光沢にも見える
かっこいい……❤️ おめめがあんまりクリクリしてないのも男っぽくて良い
背景が白だと途端にみすぼらしく見えるから砂背景に写真撮るのNGにしたい
乗る人のことは全然知らない
顔採用
応援してます!かっこいい走り魅せてください!

5番ジェットモーション
5番人気なんだけど、なんでこんな人気なのかな?前戦巴賞opで7位だったんだよね?でも勝てるか大負けするかの2択だから単勝入れたくなっちゃう気持ちもわかるなあ
芝2000では2勝あげてるから可能性もあるよね!多分……

6番タイセイトレイル
シンボリクリエスリス!なんかこの馬の血を引いてる馬多くない?強いの?ジェットモーションとパパも一緒だし、腹違いな上お母さんは姉妹ってこと?フクザツな家庭事情過ぎるよ……
こちらもopで大敗してるんだけど(兄弟あわせか?)何故か人気最下位!ステイヤーSで4着取ったり、弟?より長めの距離が得意みたい
でも純粋に最近馬券に入ってないんだよね〜

7番ドゥオーモ
おじいちゃん馬!8歳はキツくない?でも去年の函館では2位!すごい
これ去年3連単当てれた人ヤバいでしょ
天才か?
あてずっぽ?
複勝買うかどうか悩み中です

8番トーセンスーリヤ
鼻筋に一本流れた白い絵の具が可愛い
去年は6着だったらしいけど今年はどうかな?宝塚とかも走ってて、馬自身に人気があるっぽい

9番サトノエルドール
op1着!でも9番人気。なんで?ハンデも56で重め
前走1着だったから?ルメールが乗らないから?でも有名な人が乗ったからって勝てるわけじゃないと私は先週と昨日で学びました
勝ってやろうぜ……

10番マイネルウィルトス
前走芝2000で1着なのもあってか2番人気
凱旋門賞狙ってるんだって
前走着差以上で勝ってるし強いのかな?
乗ってる人も同じだし、馬券内には来て欲しいよね!というか、この人が乗ってる時に3着より下になってなくない?何?好きなの?
えー応援したくなっちゃうな!
いや流石にG3では勝手が違うと思うけど

11番ディアマンミノル
G1G2しっかりぼろ負けしてるしグレードちょっと下げてG3で勝つ!っていうのはわかる気がする
悪くないんじゃないか?わからんけど
なんかjraの分析もそんな感じのこと書いてたしハンデも54で比較的軽め
ただ新馬戦以降2000m走ってないみたいで、ずっと長めの距離走ってるんですよね
不安要素はそこかな〜

12番アドマイヤジャスタ
パパがジャスタウェイ、そのパパが、ハーツクライ……このレース親近者多すぎませんかね?
っていうかパパ天皇賞勝ってるし賞金五億越えてる!すごいパパだ!
この馬も重賞ぼろ負け続き馬みたいなんですけどね
去年の函館記念では勝ちましたよー!皐月で8着取れるあたり、強い馬ではあったんでしょうけど、最近はG3でもサッパリって感じですね……
でも去年勝ってんだよなー!!

13番ワセダインブルー
アグネスタキオンの孫じゃん!!!
買います
モルモットなので(この思想でry)

14番マイネルファンロン
マイネルウィルトスの兄弟かなにか?
一昨年2着って普通に強くない?でも巴賞12着から2着の一昨年とは逆に巴賞で2着なんだよね。これもしかして函館では12着だったりする?

15番バイオスパーク
57のハンデがデカイけどこのオッズで単勝外したらめちゃくちゃ悔しいと思う
強いかと聞かれると正直わからないんだけど……

16番レッドジェニアル
ダービー馬がパパ!マンハッタンカフェがじぃじ!G1戦線経験者!強そう!
57背負ってるんですけど……
4ヶ月半休んでるんですけど……
ずっと乗ってた人が酒井→坂井に変わったらしいんですけど……
うーん大丈夫かな……でも単勝は狙いたいですね


ここから買った前日票がこちら↓

当日はバイトなので休憩時間にちょっと買い足してあとは馬に勝負を預けます


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?