見出し画像

TWG 1837ブラックティーの感想・レビューとロモノーソフ コバルトネット リュシュカ タサリナ ティーポット カップ&ソーサー

TWG 紅茶の第二弾。
N:6033     “1837 BLACK TEA” 
こちらも店員さんおすすめ。

これもTWGの代表的なおすすめ紅茶だそうで、店舗のお兄さんのおすすめに乗っかって買ってみました。

木苺っぽい香りとほんのりスパイス、昔懐かしいガムみたいな?香り要素もあります。

これでミルクティーすると、実際は甘くないのに砂糖を入れたかのような濃厚な香りになります。


ふつうは飾ってあっても、すでにシーリングしたパッケージをポンと渡されるとおもうじゃないですか、なのに↓ちゃんと本当に並んだでっかいお茶缶から茶葉を取り出して量ってくれたので感激しました!

ただし、おっしゃれーなクラシックな秤の方はディスプレイ用らしく、うやうやしくその秤に紅茶の袋を載せたかと思うと後ろにある電子秤で軽量しててちょっと微笑ましかったです。突っ込まなきゃいいのに思わず「オシャレな秤ですけどさすがに飾りなんですね…」とイケメンのお兄さんに突っ込んだらものすごく恥ずかしそうな表情で「ふ、不正確でして、ち、ちゃんと量れないもので…」と恐縮しておられた(←そこ突っ込んじゃダメなやつでした)。ウン、雰囲気大切だけど、そのアンティークとしか思えない、もともともっと重いもの用っぽい秤で50グラムなどという軽量を量るのは止めた方がよさそうだ…。


画像2

それであまり甘いものを食べない私にしては珍しくケーキを買いました。

というのはですね、1837 BLACK TEA のベリー系の甘い甘い香りのミルクティーには絶対イチゴのショートケーキが合うと思ったから!

それで、甘いものあんまり食べない私でも大好きなフロ・プロステージュでケーキを買いました。ここはタルトが有名ですが、私はここのロールケーキとかショートケーキが大好きです。



どことなく軽いので甘いものがあまり好きでない男性でも「ここのならいける」という方は多いですよ!

★生クリームが本物なのにしゅわっと軽い。(水分量多め)

★フルーツ多め。

★スポンジがしっとりしている。

★割と値段も控えめ。

ただし、欠点もあります…軽い口当たりなので…たぶんケーキ好きなら一度に2、3個食べてしまうでしょう…ああ、ずっしりしたタルトとショートケーキを両方お買いなさい、そして一気食いなさい、という事ですね…。

フルーツたっぷりのロールケーキを一本どんと買って1人か2人で大いに食べまくるのも至福ですね…危険ですが。

家族はイチゴのシフォンとモカマタリ、私はイチゴショートケーキです。ちなみにイチゴのシフォンに刺さってるチョコレートはFLOのではなく、気に入ってる製菓用バンホーテンの70%のチョコをぷすっと刺したもの。

フロプロステージュの店舗は関東が多いですがオンラインショップもあります。


画像3


リュシュカの紅茶自薦おすすめ記事へ戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?