見出し画像

銀座の隠れた銘店で「極厚とんかつ」を食べる!!

本日は、銀座でランチタイム😆

場所がとてもわかりにくいので、場所の紹介

JR新橋駅を降りたら、銀座八丁目に

真っ直ぐ行くと「メガネの田中」

ここでストップ!!

この脇道を入っていくと・・・


地下店舗の看板を発見!!

暗い階段を不安げに降りていくと・・・

もうすでに何人もの人たちが・・・

並んでいる人たちにノートなどの明記があるのか聞いたところ、並んでいればお店の方が案内をしてくれるとの事。

私も並んでいると、お店のお姉さんが、メニューを持って注文を聞きに来てくれました。

私はランチメニューが目的だったのですが、お店のお姉さん曰く、

「ランチメニューの注文が少なく、高いメニューから売れていく」

との事でした。

すでに特上ヒレカツとリブロースは売り切れとの事。

残った中で一番人気を聞いてみると、

「特上ロース」がダントツですよとの事です。

ランチをやめて

2000円の特上ロース
ご飯大盛り100円
茎ワサビ100円

を注文🤩🤩🤩

この「檍(あおき)」と言う漢字、ふりがながなければ絶対に「憶(おく)」と呼んでしまいますよ😅

食べログにこんなジャンルがあるんですね。
「百名店のとんかつ」
楽しみです😊

ランチは14時位までだそうですよ。(要確認🙄)


今日は一人なので中に入るとカウンターに

なんと塩が4種類も🤔

岩塩 ロックソルト アメリカテキサス

海水塩 粟国の塩 沖縄

岩塩 アンデスの紅塩 ボリビア
ヒマラヤ岩塩 ナマック パキスタン

やっぱり全種類試すしかありませんよね🧐

お皿に塩を盛っていると・・・

とんかつ登場😆

300gの特上ロース😋😋😋

凄い威圧感です😊

箸でつかむとこのボリューム感!!

豚肉は衛生管理が徹底した無菌豚を使用との事です。

だから中はほんのりピンク色で柔らか〜😆

まずは、4種類の塩でパクリ😋

塩味で食べるとんかつ激ウマ!!

ビックリしたのは、粟国の塩とアンデスの紅塩で味が全く違うんです。

粟国の塩は、優しい塩味

一方、アメリカのテキサスの岩塩はガツンとしたおいしさ。

そして、パキスタンのナマック岩塩は硫黄の味が・・・

この味どこかで・・・🤔

「あっ!! トリュフの風味だ・・・😆」

こんな塩があったのですね☺️

そこにレモンをかけて😖すっぱ美味し〜

そして、本命のとんかつソース🤤

これぞ極楽とんかつですよ♪♪♪😆美味すぎ〜

ここで、味変!!😊 茎ワサビ 

口に入れた瞬間「うおーーー😯」

ワサビの味変でいくらでも食べられますよ〜😊

箸休めに豚汁。

デカイお肉がゴロゴロ入っています。

やばすぎる・・・

この豚汁がご飯のおかずになってしまう😅

300gのとんかつ、大盛りご飯が完食です😆

人生の食べた、とんかつの中でも「トップ3」

に入るほど美味しいとんかつでした。

心を込めて・・・

「ごちそうさまでした😆」



リュシュカの紅茶自薦おすすめ記事へ戻る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?