見出し画像

天然鯛が激安ゲット㊗️!! 鯛素麺

スーパーでお買い物していたら

なんと!? 天然鯛が半額!!

お店の方に聞いたら

「サイズが小さいからオマケだよ!!」😺

買おうかどうか迷っていると・・・🤔

「2匹買ってくれたら更に安くするよ!!」😺

私「買った〜〜〜!!😆」

「毎度あり〜〜〜」😸

ついつい、衝動買いをしてしまいました😅

そんな訳で、

本日は、鯛素麺(たいそうめん)

画像1

作る過程は、今回省略です😅

画像2

まずはメインの鯛の出汁

「WEDG WOOD」のお皿に乗せて・・・😌

(出汁を贅沢にしたため、とても時間がかかってしまいました😅)

画像3

今回のもう一つの主役

普通の素麺😆(一年熟成!!)



画像4

揚げナス 大根おろしのせ
(色が汚くなってしまった😅)


画像5

キンキンに冷えたザクギリトマト🍅


画像6

ナスの漬物(浅漬け)


画像7

忘れちゃいけないアサツキネギ
(超お気に入りの器😆)


画像8

早速、鯛の濃厚な出汁で素麺をしゃぶしゃぶ😊


画像9

鯛の身を絡ませて😊😊😊

ずずずっ〜〜〜😐


「なにこれ!!! 美味すぎる〜〜〜😆」


天然の鯛に、丁寧に煮込んだ濃厚な出汁が

麺に絡んで言葉には言えない極上の味に😆

「本当に美味しい〜〜〜」

魚屋のおじさん😸

最高の贅沢をありがとう😭



リュシュカの紅茶自薦おすすめ記事へ戻る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?