見出し画像

何かを失って何かを得た話~JO1の曲を添えて~

はじめに

こちらはJO1の曲と共にお送りするバカバカしい話です。

JO1のタワレコカフェについて

タワレコカフェ。
それはJO1のMVを大きなスクリーンで見つつ、推しの提案した食事をしながら、食べた食事の数だけランダムでポストカードがもらえるという、ファンにとっては垂涎のイベント。

そのイベントに参加するためのチケットを取るのは激戦。
渾身の力をこめてキーボードを叩き、早押し大会で見事チケットをゲットしました。

タワレコカフェ当日


午前中に在宅で仕事をすませ、午後一で近所のジムで
トレーナーに姿勢を習った私。
腹筋を維持しながら、ちょっと胸をはる。
「できるだけ日常生活でも意識できるといいですね」
なんてアドバイスをもらいました。

で、速攻家に帰って、シャワーを浴びて、久しぶりにきちんと化粧して、ちょっとおでかけのアクセサリーとかつけて出かけました。

まずは銀座三越へ。
ま、頼まれごとでいったんですが、ひさしぶりの銀座。

ジムで教わった姿勢を保ちながらバッグ売り場をそぞろ歩いて、
「あ~ら、こちらのバッグすてきね。おいくら?」
なんて、金持ちマダムのふりですよ。
なんてったって、あの激戦を勝ち抜いた女ですからね。
今日ぐらい胸を張って歩いてもいいんじゃないかな、と。
頭の中では
吹け~、吹け~
とラッパがふいてましたね。

♪La Pa Pa Pam♪


でね、銀座線に乗って、いよいよ渋谷。
タワレコカフェ集合時刻の25分前。

渋谷の出口を間違えちゃって、スクランブル交差点で信号待ち。
その時、冷たい風が吹いてきて、ふと胸の辺りを触ったんです。

ん?
あれ?
んん?
なに?
胸が、や・わ・ら・か・い・・・。

えええええ~~~!!
もしかして、ない?
大切な君がいない?
振り向いてもいない?

そう、ブラが・・・いない・・・。

ブラがいないと
できないよ、なんにも。

その瞬間、胸張りマダムから、よなじろうに変身ですよ。
よなじろう、別名たっちぃZoo。
ちょっと背中がまるまったネコのぬいぐるみ。
もう胸なんかはれません。

私、胸が♪Freedom♪状態で銀座歩いてた?


♪Born to be wild♪な人だと思われてた??

頭の中はパニック状態。

そのまま突撃するのか。
それともどこかで調達するのか。

せっかくのタワレコカフェ。
しかも推しのポストカードを手に入れるには、
サイコロで当たりを出さなきゃいけない。
サイコロ、思い切り振りたいじゃないですか。
よなじろう状態で振るのは避けたい。

よ~し、調達だ!

目の前の西武デパートに駆け込んでエレベーターに乗り、
降りたらそこは・・・。
下着じゃなくて、ランジェリー。
フリフリレースの豪華下着売り場。
お値段も、おほほほほ。

いやいやじっくり買うならまだしも、ブラ忘れたぐらいで買える値段じゃない。

ふと思いついたのが渋谷の地下。
確かお手頃な下着屋さんがあったはず。

もう時間もない。
形相変えて駆け込みました。

そこはお手頃なんですけど、それだけにたぶん買うだけのお店なんですよね。
でも私はどうしてもそれをつけなければいけない。
「試着お願いします!」
え?みたいな顔をされましたが、ここはぜったいゆずれんぞ。
ゴリゴリに押してでも
ただ試着室に進め!




めったに使われないんだろうダンボール箱いっぱい積んである試着室に入って着けて、すぐ
「これそのままつけていきます!」

なんだと思われたかな・・・。

ま、おかげで間に合って、無事に胸張りながらサイコロふれました。

そして見事推しのポストカード、ゲット!!!
いや、ほんとうによかった。
何かを失って、ポストカードを得ることができました。

がんばった、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?