見出し画像

手放す

ずっとしんどかったことを手放した。
話してるうちに、なにがしんどかったのか気づいた。たったひとつのことだった。
いままで、途中で「できません。ごめんなさい。」というなんてあり得なくて。
初めてかもしれない。

伝えるきっかけも仲間にもらった。

感謝。
伝えた後は、感謝で受け取ろう。
そして、わたしにできることをさせてもらおうと自然と湧いてきた。

でも、一日たったら、後悔する自分やほんとによかった?と迷い始める自分。ダメじゃんと責める自分。が出てきた。

この選択を自分でずっと信頼し続ける。

そして、またほかの選択をしたくなったら、そこを選択する。

今はただただ、感謝で受け取ろう。

今回のことで、残念な自分に、たくさんたくさん出会った。それでも、ここまでやってきた自分をまずは労おう。
けっこうまわりの人のためにもしてきたよ。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?